愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。



毎日雨が多く、秋晴れどころじゃなくて、湿度が高く梅雨のような日が続きます。

所帯じみたことを言えば、とにかく洗濯物が乾きません。

室内で干すとなんとなく湿った感じがし、変な匂いもします。

スカッと湿度の低い秋らしい天気が戻ってくることを望みます。

一方では、このお天気とは関係なく、様々な事を滞りなく、進めなくてはなりません。

祭りでは祭り前に懸垂幕の寄付を集めないといけません。

昨年は東田全体で、140万円弱を集めましたが、その時々の景気などに左右されますし、普段のお付き合いも大事です。
2014-09-05 開会式サイズ変更1

今年も小生は20件近くを訪問して、集めます。

尤も、全ての方から頂けるかは定かではありません。

また、9月12日からは9月県議会が始まります。

小生は9月19日の代表質問に1番バッターで登壇です。

この準備もしないといけません。

さらに、祭りまでに配らないといけない議会報告の準備もしないといけません。

しないといけないことがメジロ押しですが、一つずつ確実にこなしていきます。

2014-09-05 開会式サイズ変更2

さて、今日の画像は9月5日に雨で1日順延となって行われた新居浜西高校の運動会の様子をお届けします。

実は小生は開会式から観たのは初めてですが、キビキビとして、観る人を唸らせる立派な運動会でした。

もっと、もっと観たかったんですが、この後、会議が高松であるので中座させていただきました。

【2014/09/06 10:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
