愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2014.7.31 小松高校山田校長

夏の大会では新居浜東は済美の安楽君にしてやられました。

今西、帝京第五第五のシード校が早々に敗れ、ベスト8には西条勢が3校。

ベスト4には県立校のみ。

決勝は県内有数の進学校の松山東と初出場を賭けた小松。

結果は練習量の差と監督の経験の差(松山東の堀内監督の弁)で小松に軍配。

それなりに見どころがあって面白かった今年の愛媛大会でした。

結果を見ると実力もさることながら、籤運もあるでしょうし、プレー上の運、不運もあったと思いますが、小松高校の初出場は怪我人を抱えながらもそれなりに偉業だったと思います。

現在、甲子園での春夏合わせて勝率1位は愛媛県。

二位は大阪。

しかし、その差は1厘ですから何としても1試合でも多く勝って欲しいですね。

2014.7.31 小松高校宇佐美監督

意外なことに小松高校は県立高校では最も広い敷地を有しているとのこと。

他の部活と共有しない野球部専用のグランド。

更に、同窓会やOB会のとても手厚いサポートがあって、トレーニング室、機材は極めて整備されており、寮も新設され、部室も新しくなったとのことです。

新居浜東と比較して羨ましく思えます。

翻って考えると、これからは新居浜東も「金は出すが、口は出さない」という作風を定着させ、環境整備に努めていかないと
益々他校に遅れをとっていくんでしょうね。

そこで、今回遅ればせながら雨天練習場の建設に向けて小生もひと肌脱いではいるんですが、全体的にはまだまだ盛り上がりに欠けている様です。

目標の1,000万円をどの様に調達するか頭の痛い話です。

さて、本日の画像は昨日、小松高校の山田校長先生、宇佐美監督が県議会のスポーツ振興議員連盟からの激励金を受け取りに県議会に来た時の写真です。

2014.7.29 リレー

それともう一枚は7月29日に行われた反核平和の灯リレーでは小生がランナーとして走った時の写真です。

この写真は新居浜高専の元教授の近藤先生が撮ってくれたものです。

【2014/08/02 10:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
『小松高校の初出場はそれなりに偉業だったと思います。』
「それなり」は失礼だろうが!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
『小松高校の初出場はそれなりに偉業だったと思います。』
「それなり」は失礼だろうが!
2014/08/02(Sat) 12:44 | URL  |  #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
