愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天練習場サイズ変更
 
昨日、今日と梅雨らしい雨模様の天気。

こんな時には夏の大会を控えた野球部の練習はどのようにするのだろうかと心配したりします。

マイントピア別子で先週は新居浜東高校の吹奏楽部や書道部が素晴らしい演奏やパフォーマンスを披露してくれました。

早いものであれから1週間以上が経ちました。

2014-06-15 新居浜東高校書道部INマイントピア (3) サイズ変更


書道部は「私たちが思いをのせた 希望の種をまき 涙という水をそそぐ 過去の経験を糧に 茎と根に支えられ

努力は大輪の花となる 皆が信じる光に向かって 咲き誇れ」と音楽に合わせてパフォーマンス。

とてもいい作品に仕上がりました。

この日が最後となった3年生の挨拶は感動的でした。

3年生の皆さんはお金を出しても買うことのできない大きな財産を手に入れたと思います。

本当にご苦労さまでした。

2014-06-15 新居浜東高校書道部INマイントピア1 サイズ変更

さて話は変わりますが、新居浜東高校には雨天練習場がありません。

今では規模の大きい小さいは別にして県内の高校の半数近くに雨天練習場があるそうです。

特に夏の大会を控えたこの梅雨時期の過ごし方が本番での結果を左右するのではないかと今更ながらに思ってしまいます。

そこで、今回、新居浜東高校に雨天練習場を作ることになりました。

6月19日に建設委員会を発足させ、口座を開設し、いよいよ募金活動がスタートします。

できるだけ多くの方にご協力をお願いしたいと思います。

当面の募金目標額は1,000万円とし、一口5,000円で二口以上の協力を得ることが出来れば幸いです。

スポンサーサイト

【2014/06/22 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。