愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

サイズ変更2014-06-15 新居浜東高校吹奏楽部INマイントピア (7) サイズ変更
 
梅雨だというのに雨が降りません。

予報では来週の日曜日まで雨のマークがありません。
 
ここ数日雨が降らないとついつい空梅雨なのだろうかと心配してしまいます。

雨が降っては困るのが屋外での様々な催し物。



今日はJCの愛媛ブロック大会新居浜大会の多くの記念事業がマイントピア別子で行われました。

その中でも新居浜東高校の吹奏楽部がオープニングの大役を担い、さらに続いて書道部の書道パフォーマンスも行われ、花を添えました。

小生は密かな吹奏楽部のファン。



自分は楽器はからっきしダメですが、やはり生の演奏は心に沁みます。

だから、本日もマイントピア別子まで足を伸ばして、香川先生が指導する生の演奏を聞きに行きました。

本日の持ち時間は15分ということで僅か3曲でしたが、観客を十分に楽しませ、十分に魅せたと思います。



また、書道のパフォーマンスも立派でした。

この日のパフォーマンスで3年生は引退ということで、作品が完成した後にそれぞれの部員が涙を流しながら思いの丈を披露していました。

それを聞いていた観客の中にもハンカチで涙を拭っていました。

2014-06-15 新居浜東高校吹奏楽部INマイントピア (8) 部長挨拶サイズ変更

そんな感動的な演奏、パフォーマンスをした吹奏楽部、書道部の皆さんに心からの拍手を送りたいと思います。

書道部の画像は次回にアップしたいと思います。





スポンサーサイト

【2014/06/15 14:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
