愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2014.6.9 アジサイ サイズ変更

梅雨に入り、湿気が高く、何となくしっくりとした天気ではない日が続きます。

この時期には雨も必要ですが、災害が発生しない程度の雨を期待したいですね。

梅雨といえばアジサイ。

まるで梅雨の代名詞みたいになっています。

このアジサイの時期が済むと日差しがきつい本格的な夏が訪れます。

また、わが家では3年前に頂いた胡蝶蘭が咲き、殆ど世話もした形跡のない妻もとても喜んでいます。

2014.6.4 胡蝶蘭サイズ変更

さて、この時期になるともう新居浜祭りまで4か月となり、祭りに向けた会議なども本格化します。

上部ではこの12日には第一回目の連絡会議が開催され、山根グランドの統一行動に向けてスタートを切ります。

今年はこれまで3年間参加できなかった。岸ノ下、萩生西も参加できるようになり、久々に19台の太鼓台が参加することになります。

2014.6.5 よさこい親子 サイズ変更

もう一枚の写真は6月5日に行われたキリン会での写真です。

キリン会は毎月第一木曜日にふじ結婚式場で行われ、正式には「キリンビールを楽しく飲む会」です。

この会も会を重ねて、100回となり、先日はそれを記念して、盛りだくさんのアトラクションが行われました。

その中でも弾DANとういよさこいのチームがその踊りを披露してくれましたが、その中でよく似た顔の女性が3人いました。

最初は3姉妹かと思ったんですが、実はお母さん、長女、次女の関係だそうです。

親子3人でよさこいを踊れるなんて本当に幸せなことですよね。


【2014/06/09 09:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
