愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-25 12.34.01 サイズ変更

ここ数日は暖かさを感じます。

まだ、暑さに慣れていないせいか少しダルさを感じます。

この様な中で、先日刷り上がった議会報告の№28を精力的に配っています。

県会議員となって7年で28号ですから、ほぼ毎年4号を発行して、配っていることになります。

まだまだ、全てを配るには4~5日は要しますね。
 
 さて、昨日の4月25日に母校である新居浜東高校の開校記念講演会が行われました。

 講師は安藤毎夫(つねお)さん。

 実は僕より一学年下で、合気道界では名の知れた方だそうです。

 恥ずかしながらあまり知らなかったんです。

2014-04-25 12.32.59 集合写真サイズ変更

 安藤さんは高校時代はあまり目立たなかったのでしょう。

 体は決して大きくはありませんが、あのスーツの下にはどんな筋肉が隠されているのでしょうね。
 
 1956年生まれの57歳。
 
 徳島大学で合気道に出会って、今日に至る。

 1996年に独立し、NPO法人の養神館合気道龍の代表です。

 初婚の奥さんは癌で亡くされ、今は南アフリカ国籍の女性と結婚されているそうです。

 世界的に活動される安藤さん。

 あの世界の王貞治さんも合気道との関わりが無ければあの記録は生まれなかったかも知れないそうです。

 講演の中ではご自身の自慢話は余りなかったんですが、この合気道界では達人の類に入る人でしょう。

 僕の後輩には井川香四郎さんと言い、安藤さんと言い素晴らしい後輩がいるものですね。
スポンサーサイト

【2014/04/26 16:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。