愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 昨日は、Oさん夫婦と挨拶回りをした。主にOさんの親戚だったから、すこぶる反応は良い。

 その中で、たまたま行った商店のお客さんにも挨拶をして、パンフレットを渡した。勿論、そのお客さんとは面識はない。

 で、そのお客さんはしげしげととというより、訝しがってパンフレットを眺めて最後に、「よっしゃ、投票をせんといかん。ワシとおんなじ誕生日じゃ」と。こりゃうれしい限り。棚からボタモチだ。

 次のいいことは、ある家庭を訪問。対応に出てきたご主人さんは正にくつろいだ格好。身にまとっているのはトランクスと半そでシャツだけ。

 で、小生が挨拶をすると間髪を入れずに「あんた入れてあげる。アンタはやさしそうじゃけん」。これまたありがたい限り。

 昨日は顔がほころぶようないいことが二つ。

 良いことと言えば、先日北海道から本場の男爵芋が到着した。

 誰からかと思って送り主の欄を見ると、札幌の森田さんからだった。

 森田さんは札幌市職の委員長を務められ、その後は自治労本部の特別執行委員として介護関係の組織化に尽力をされ、多くの功績を残された方で、人当たりが柔らかく決して偉ぶったところを出さない小生の「師」と仰ぐ方。

 こんな偉い「大物」から小生に「頑張れ」と激励を下さった。ほんとにありがたい限りだし、自治労のネットワークの凄さを痛感したりもした。

 いよいよ、11月の日曜日も今日が最後。もうすぐ12月に突入。段々あせってくるのよね。

 今晩はオール愛媛の解団式が松山の某焼肉店で行われる。

 でも、あまり食べ過ぎないようにしよう。だって、最近腹が出て仕方ないからなあ。

【2006/11/26 09:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
