愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

サイズ変更3

 愛媛県議会2月定例会は2月24日に開会し、3月19日に閉会しました。

 今議会では一般会計6,071億円、特別会計1,355億円企業会計716億円などの26年度当初予算が可決されました。

 また、議長には西条の明比議員、副議長には今治の本宮議員が選出され、2月定例会を閉会しました。

 小生は3月4日に一般質問に立ち、この30分の質問をするために時間、労力ともに沢山割さきましたが、十分な答弁、そうでない答弁と様々ですが、次につながる物であったと自分で勝手に思っています。


 で、小生はというと一昨日、朝起きると左の首に筋を寝違えたのか、痛くて、痛くて…。

一日中、眉間に皺を寄せた生活を余儀なくされました。

 今も、痛くて、ランニングどころの騒ぎじゃありません。

 車に乗っている時もこうやってパソコンのキーを叩いている時も左の首から肩にかけて痛くて、気分が悪い状態です。

 これから後に鍼灸に行こうと思っています。

サイズ変更2
 
 でも、今日は野球に関していいことが2つ。

 一つは27年ぶりに甲子園に帰ってきたあの池田高校が劇的な逆転サヨナラ勝ちをしたこと。

 「しのーのーめーの うえの―がおかーの」という校歌を久しぶりに聞くことが出来ました。

 早速、お祝いのメールを池田高校がある徳島県の三好市の黒川市長に送りました。

 黒川市長から興奮さめあらずという感じで、電話がかかってきました。

「また、応援に来れるわいな」と電話の向こうで声が弾んでいました。

サイズ変更

 一方、愛媛県でも春の大会が始まっています。

 新居浜東高校は伯方高校との試合で、9回裏まで0-0。

 このまま延長戦か、と思われましたが、最後に虎の子の1点を取って辛勝。

 とにかく勝てばいいんです。

 これで雨天練習場建設に弾みがつけばいいんですが。
スポンサーサイト

【2014/03/22 15:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
