愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.3.8 関大校友会 サイズ変更

 ここ数日も慌ただしく去っていきました。

 それはそれでいい思い出ではあります。

 3月8日は新居浜のリーガロイヤルホテルで関西大学校友会東予千里会の総会と懇親会が行われました。

 大阪の関西大学校友会本部や香川、徳島、高知、松山からもそれぞれの校友会の代表も参加し、約30人が参加してくれました。

 今回の総計では4人の初参加してくれました。

2014.3.8 関西大学校友会 新人紹介サイズ変更

 写真のマイクを持っているのは伊予銀行の井沢君で、あとは伊予銀行の神野さん、市役所の中島君、そして、泉川中学校の藤田校長先生。

 大先輩方も参加してくれました。

 今回の総会で、これまで3期6年間、会長を務めていた山岡先輩が勇退し、不肖、私が会長に選任されました。

 歴史と伝統のある東予千里会の名を汚すことなくこれからも質的、量的な拡大に努めていきたいと思います。

2014.3.9 クラブ対抗駅伝開会式 サイズ変更 

 さて、昨日の3月9日には第48回愛媛県クラブ対抗駅伝競走大会が鬼北町で開催されました。

1部から4部、女性の部まで186チームが参加し、今回初めて県議会議員のチームの一員として小生も6区、3キロをを走りました。

 我々県議会チームは4部にエントリーし、結果は77チーム中76位。

 つまり「ケツ」から2番目ということではありますが、7人全員でタスキをつなぎ、それぞれがほぼベストタイムで走りました。

 コースはにきつい向かい風の中で川上に向かって登るコース。

 登ればいずれは下りもあるのですが、登りきったところでもう走るのをやめたくなりました。

この7区間は5、3、5、3、5、3、5㌔の29キロ。

 小生は最近、多少は走ってはいましたが、それでも全く箸にも棒にもかからないタイムでした。

 それでも15分20秒ほどで完走することが出来ました。

 あと3キロを走った二人の内の一人は17分台、もう一人は20分弱ということですから、小生の15分台は値打ちがあるとは思いますが…。

 この大会には色々なチームが参加していました。

2014.3.9 クラブ対抗駅伝 サイズ変更

 お馴染みの新居浜楽走会、などに交じって、新居浜商業高校教員チームや多喜浜新田太鼓台の青年団などです。

 夫々立派なタイムでゴールしていました。

 特に新居浜商業の松沢仁志校長先生は3キロを14分台で入ったそうです。

 些か、悔しさを感じずにはおれません。

 3キロのコースで言うと男子では9:26、女性の区間賞は12:23、12:32ということですから僕の

 記録からすると全然、お話になりません。

 でも、練習次第ではあと1分くらいは早くなるような気がします。

 でもその練習が…。

スポンサーサイト

【2014/03/10 08:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。