愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2014.1.2 1稽古始め 子供の演技 サイズ変更

 早いもので、新年が明けてもう5日となりました。

 改めて、新年明けましておめでとうございます。

 今年の新年は暦の関係で比較的ゆったりとできました。

 本来なら、昨日の4日が仕事始めですが、今年は6日からということで、2日も得をしたような感じです。

2014.1.2 稽古始 トリミング、サイズ変更

 小生は1日の午前5時から早起き会に参加、2日は9時から武揚会の稽古始め、昼から東高校野球部のOB会と過ごしました。
4日は走り初めという訳で、河川敷を6キロほど走りました。

 夜は恒例の社民党新居浜の新年懇親会。

 会費が3,000円でありながらも約70人の方が参加してくれました。

 とは言え、昨年は衆・参議院での強行採決で、特定秘密保護法が成立しました。

 さらに、安倍首相はアジア諸国の懸念や反感を無視し、靖国神社の参拝を強行した上、沖縄の仲井真弘多知事は
 名護市の辺野古埋め立て申請を承認しました。

2014.1.2 東高校野球OB会

 そして、社会保障制度改革国民会議で議論された年金、介護、医療の将来像が明確となっていない中、この4月には消費税が8%に引き上げられることとなっています。

 自民党は国民的議論を十分になさないまま、一方的な政策を強行し、日本の政治路線は真に「国民が決められない政治」へと、そして戦前へと突き進みつつあります。

2014.1.4 新年懇親会

 こんな政治の流れに抗しながら、「いつも笑顔で平和に暮らしたい」と願って、今年全力投球で、馬のように駆けます。
スポンサーサイト

【2014/01/05 08:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
