愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2013.12.5 議長へ1 サイズ変更

 とにかく忙しい。

 12月13日に12月定例会が閉会し、やっと一息。

 写真にあるように、この議会ではB型、C型肝炎の原告団と県議会議長とが会って、要請行動をするステージを作ったり、その意見書が全会一致で採択されたりとそれなりの尽力をし、12月議会は無事終了。

 そして、14日は憲法を守り活かす愛媛の会の総会。

 その議案書を作るのにも随分と労力と時間を割いた。

 議会が済んだから、小生の議会報告の新年号を作ろうと思っていたら、東京からメール。

 「先日お願いしていた原稿はできましたか?できたらすぐに送ってください」と。

 ひえー、忘れていた。

 すぐに電話して、「あれ、やっぱり要るんですか?」

 「はい、でないと新年号に穴が開くので」「どうしても?」「はい、どううしても」

 酢だ、牛蒡だと言っても始まらないから、指定された約7000文字の原稿を認める。

 時間がないので、些か手を抜いた感は否めない。

2013.12.16 多賀屋 チキンライス

 何とかやりあげて、また松山へ。

 そして、帰宅して自分の議会報告を作利始める。

 やっと、できたが、この間にも次から次へとメールや電話や会議。

 自分が思ったように時間を使えないのがこの稼業。

2013.12.16 多賀屋チャンポン

 それでも先日は菊本の多賀屋へ行って、チャンポンとチキンライスを食す。

 「あー、生きていて良かった」と生を実感。

 昨日の午前は新居浜医療福祉生協の出資金、増資の受け付け。

 我が家から、自転車で高津診療所へ。

2013.12.17 増資の受け付け

 それを終えて、本格的に議会報告の作成。

 悪戦苦闘しながら何とか作りあげる。

 今日もしなくてはいけないことが沢山ある。

 兎に角、一つ一つ確実にこなして頑張ろう。



【2013/12/18 07:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
