愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2013.11.19 気温 サイズ変更
 
 今年も残すところあと40日になりました。

 祭りが済んでまだ20日ほどなのに、四国の山々には雪が降り積み、白くなっています。

 昨日の朝は6度でした。

 真冬ならまだ温かい方なのでしょうが、体が今の段階では寒さに慣れていないので、とても寒く感じられます。

 いずれにせよ、この機に冬支度、寒さ対策をに迫られます。

 そんな日本であり、新居浜であるなかで、今宵から公務でハワイに行くことになっていますから、何を着ていこうかと悩んでしまいます。

 こちらなら、もうダウンを着るのは当然なのですが、ホノルルに着いたらダウンを場違いでしょうし。
困ったものです。

 さて、先日の17日に県の中学校駅伝大会が、新居浜の河川敷公園を使って初めて行われました。

 これまでは砥部の運動公園や西条の燧などを使って行われていましたが、交通量が多くなった昨今、一般道路を使用し、交通規制をすることへの配慮から、それらをまったくする必要のない新居浜の河川敷公園となりました。

 幾つかの反省点もあろうかと思いますが、概ね良好な結果だったようです。

2013.11.17 中学駅伝 サイズ変更

 そして、女子は新居浜東中学が圧倒的な総合力で断トツで優勝し、何と4連覇。圧巻です。

 2位には見事、新居浜西中学が入り、10傑の中に新居浜勢が4校も入るんですから凄いものです。。

 新居浜東中学の阪本先生、新居浜西中学の矢野先生の熱い指導が実を結んだと思います。

 そして、男子は新居浜大会で優勝した泉川中学に期待がかかたんですが、やはり上には上がいるものです。

 特に北伊予中学の小笠原君に至っては3キロを実に8分52秒ですからびっくりです。

 泉川の伊藤君、東予東の選手も抜群のスピードを持っているのですが、この二人に10秒以上の差をつけるのですからびっくりです。

 さて、この3人が何れも新居浜東高校に進学し、白方先生の指導の下で都大路を走ってくれたらいいな、なんて考えてしまうハワイ行きを間近に控えた小生です。
スポンサーサイト

【2013/11/20 10:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
