愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2013.10.31 富士山 サイズ変更

 早いものでもう11月。

 祭りを終えて早2週間、と言うかまだ2週間。

 それにしてもここ数日は自宅にいる時間が少なかったですね。

 28日の晩は松山に泊まり、29日から31日は県議会経済企業委員化会の県外視察で山梨県へ。

 31日に帰宅して、その夜は我が家で太鼓関係の会。

 そして、11月1日は朝、5時過ぎに起きてJRで東京での社民党全国代表者会議へ。

 1日の帰宅は電車の遅れもあって日にちが変わっていました。

 そして、この連休も行事が沢山あります。

 山梨での研修は小水力発電や観光などの勉強をさせて頂きました。

2013.11.1 全国代表者会 サイズ変更

 愛媛も山梨も観光に力を入れてはいますが、世界遺産となった霊峰富士山、そしてその周りにある湖を拠点とした巨大な観光地を持つ山梨と愛媛の力の差は歴然という感じがしました。

 愛媛もそれなりに頑張ってはいますが、富士山の圧倒的な存在感の前にいくら足掻いても勝負にならない気がしました。

 あの富士山を間近で毎日見ることのできる方は羨ましいですね。

 四季の富士山はありますし、地元の人に言わせると毎日、表情が変わるそうです。

 兎に角、済んだ空気の中で富士山を見られたことで随分と幸せ感を感じましたし、何となく得をした感じになるのは小生ばかりではないと思います。

4ごうつく長屋 サイズ変更

 で、ここ数日は移動時間が沢山あったので、井川香四郎さん作の本を2冊読むことが出来ました。
FBにも書きましたが、井川香四郎さんの小生は旅のいいお友達ですね。
スポンサーサイト

【2013/11/02 09:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
