愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2013.9.28 愛川ゆず季さんと
 
 9月も今日で終わり、明日から10月。

 そして間もなく金木犀のほのかな香りが漂い、いよいよ新居浜祭りの到来となります。

 各太鼓台は祭りに向けての準備を行い、10月5日、6日には殆どの太鼓台の組み立てが行われることでしょう。

 東田太鼓台も概ねそのような日程で準備を進め、さらに13日には幟も立てます。

 今年、東田太鼓台は低学年の子供の法被を50着発注することにしました。
20着なら、1万円、30着なら9千円、50着なら7,500円ということなので、思い切って50着と
 相成った次第です。

 売れ残ることへの懸念も否定しきれませんが、何とか完売を目指したいと思います。

 その法被を着た子供たちの誇らしげな喜んだ顔を見ることを楽しみにしています。

201.9.29 献血

 さて、この土曜日、日曜日は多忙でした。

 土曜日は松山で自治労愛媛県本部の定期大会ほか、午後からは新居浜特別支援学校の運動会、3時ころには西条のB型肝炎患者交流会、夕方からは愛媛果汁食品の創立50周年記念祝賀会。

 日曜日は新居浜ライオンズクラブの献血のボランティア。
中々大変でした。

 愛媛果汁食品の創立50周年記念祝賀会では社長の長女の愛川ゆず季さんと写真を撮らせて頂きました。

 ご本人はもうプロレスの方は惜しまれて引退されたみたいですが、今後の活躍を期待したいですね。

 もう一枚の画像は献血の時のもので、日赤の方に旗を持っていただきました。

 この日は受付が197人、不採血者が31人、結果166人の採血で、2台の採血車の能力的には一杯、一杯でしょう。

 更に検眼登録は23人ということで、協力を頂いた皆さんにこの場を借りて厚くお礼を申し上げたいと思います。

【2013/09/30 08:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
