愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2013.9.10 新居浜東高校運動会。玄武
 今日は青い空が一面に広がり、爽やかさを演出してくれました。

 しかし、日差しはまだまだきつく、この暑さが和らぐのはやはり彼岸を過ぎなければならないでしょうね。

 今日は9月18日で、待ちに待った新居浜祭りまで1カ月を切りました。

 それぞれの太鼓台ではそれぞれの準備に余念がないことでしょう。

朱雀




 東田太鼓台では9月14日から22日までかき夫登録を自治会館で行っていますし、青年団は連日、ボウルオオクラの駐車場で練習をしています。

 更に、毎週水曜日は泉川校区の運営委員会の青年団が合同練習をしています。

 各太鼓台から10人ずつが参加してもざっと40人ですから、中々壮観です。

 更に警察では今日、明日と道路使用許可の受付を行っています。



 東田太鼓台は特段の書類上の不備は無いようで、印鑑の押し忘れがあった程度と聞いています。

 慣れない太鼓台はこの書類を見るだけで戸惑ってしまうでしょうね。

 この煩わしさは経験した人じゃないとわからないし、この様な手続きが必要であることすら知らない方も多いと思います。

 それだけに様々な準備、会合を重ね、然るべき手続きをしたからこそ、無事に楽しく祭りが済んで欲しいと思うのは小生だけではないと思います、

 高校や小中学校の運動会シーズンが済み、敬老会が済み、体育の日が済み、そしていよいよ祭りとなります。

 兎に角、ケガも無く、いいお天気であって欲しいと念じて止みません。

2013.9.10 新居浜東高校運動会。朱雀

 さて、本日は先般の新居浜東高校の運動会の続きです。

 結構、アクセスが多いですね。

【2013/09/18 19:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
