愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2013.8.14 新居浜東高校吹奏楽部定期演奏会写真1 ブログ用

 立秋が過ぎ、本来なら、「残暑」と言われるのでしょうが、残暑にしては厳しすぎるほど毎日暑い日が続きます。

 昨日も新居浜は36度を越していましたから、ここずーっと35度を下っていないと思います。

 こんな時に外でのスポーツは命の危険すら感じますね。



 というわけで、昨日は第33回・新居浜東高校吹奏楽部定期演奏会に自転車に乗って、市民文化センターに行ってきました。

 もう、この時期の恒例となっており、平日とは言え、700人近くの方が鑑賞に訪れます。



 この日も、日野校長、奥定教頭先生を先頭に教職員、保護者、親類、友人等、更に夏の高校野球の応援でとてもお世話になった野球部の3年、2年、1年生も参加し、単なるギャラリーではなくて、会場を盛り上げるのに一役買っていたようです。

 この定期演奏会は3年生にとっては最後。



 この演奏会をもって、部を卒部します。

 それだけについつい感傷的になり、笑いあり、涙ありの素晴らしい演奏会になります。

 指導者の阿部由加里先生が卒部する部員を演奏中に紹介し、部長、副部長が後輩たちにねぎらいの声を変えると、部員も会場でも涙を我慢できない人が沢山見受けられました。

 まさに、「感動をありがとう。」



 そこで、本日はこの第33回・新居浜東高校吹奏楽部定期演奏会の様子を動画でご覧ください。

 ただし、ほとんどが無編集ですので、余分なものも映っているものがあるかもしれません。と

【2013/08/15 07:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
