愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 自転車ブログ用

 早いもので、8月に入って5日目の朝。

 前回の更新が7月24日ですから、10日も経過してしまいました。

 夏の高校野球の愛媛大会で新居浜東高校が負けてしまい、ある意味燃え尽き症候群のような気がします。

 それにしても新居浜東高校はあの今大会屈指の嘉陽投手から14本のヒットを打ち、9点を取ったんですから大したものです。

 勿論、その日のピッチャーのでき、不出来もあるでしょうが、次の試合で今治西高校が4安打、1点だったことを考えると新居浜東の攻撃力の高さは立派だと言えます。

 さて、その試合以降、選手たちはもう頭を切り替えて、勉強に励んでいることでしょうし、新チームは新たなキャプテンの下で、始動しています。

 それにしても連日の猛暑の中で、選手たちの体調も気になるところです。

 さて、小生は9月7日に中村知事たちとしまなみ海道を自転車で走ることになったため、自転車を買い求めて、可能な限り自転車に乗って、ていま慣らしています。

 この自転車は、中村知事推奨の台湾のジャイアント社製。

 自転車の値段はここで詳らかにする必要はありませんが、改めて気づいたのですが、自転車だけを買い求めても駄目だということです。

 つまり、ヘルメット 靴、靴下、手袋、メーター、ライト、鍵、ペダル、工具、ポンプなど総額5万円程の物を別に買い求めないといけないということです。
 それと、こほどの物となると盗難に気をつけなければなりません。

 更にこの暑さ。

 自転車に乗っている時はさほどでもないのですが、一度自転車から降りると猛烈に汗が噴き出してきます。

 従って、着用する服にも気を使いますね。

 いずれにせよ、この暑さ、何とかならないですかね。

【2013/08/05 09:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
