愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 ケーキ入刀

 暑く、そして晴天が続きます。

 銅山川水系では取水制限が行われるほど雨が少ない今日この頃です。

 お陰で我が家の太陽光発電はメーカーの発電予想が5月が581キロワットに対し、25日までに641キロワットを発電し、今月もこの時点でメーカーの予測を軽くクリアーしました。
 
 25日は朝の8時から自治会による11号バイパスの除草作業。

 朝から心地よい汗を流し、さらに11号バイパスの草もなくなり、見違えるようになりました。

 そして、10時からはNPO法人のほっとねっとの総会。

ケーキ入刀2

 さらに午後1時からは新居浜市役所に勤務し、新居浜東高校の野球部の後輩である小野君の結婚披露宴。

 小生も小生と小野君との二人の関係、マスターズ甲子園に纏わる話を中心に挨拶をさせて頂きました。

 150人近い参加者を前に短時間で横領よく喋らなければならないという中で、緊張し、口の中は乾いてしまいましたが、概ね5分で挨拶を終えることが出来ました。

キャンドルサービス

 まだ、喋りたいことがあったのですが、挨拶が3人も居るということで短めに終えました。

 この小野君は俊足巧打の外野手で中学校の時には100メートルでは愛媛県で優勝したほどの俊足。
 
 また、学業においては野球をしながら立命館大学に入学するというスマートでかつクレバーで、そして今は新居浜市役所に勤務し、人望のある青年です。

手紙

 そんな彼の結婚を祝うために親戚、縁者、勤務先の新居浜市役所の皆さん、新居浜東高校野球OBの皆さん、さらに本郷太鼓台の皆さんと多士済々の150人もの皆さんが列席されました。

 これほど多くの皆さんに祝福されたからには人も羨むような素敵な家庭を築いて欲しいと思います。

萩生西の蒲団〆
 
そんなわけで、この結婚式の模様を画像でお届けします。
スポンサーサイト

【2013/05/26 09:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
