愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2013.5.19 町民運動会 ブログ用

 早いもので、中村時広愛媛県知事らと西赤石山に登って、1週間が経ちました。

 翌日、翌々日は左側の内腿の筋肉に痛みを覚えていましたが、お陰で徐々に回復しました。

西赤石さんの頂上からの眺望2
 
 先週は2日間、街頭宣伝を行い、自治労のスポーツ大会で愛媛県職労のメンバーとしマスクを被り、さらに町民運動会のリレーで走りと、結構アクティブティーな1週間でした。

 18日に行われた自治労愛媛県本部のスポーツ大会では久しぶりに若いメンバーの一員としてフル出場をさせて頂き、ここと良い汗を流すことができて感謝したいと思います。

 特にピッチャーのK君は23歳で、大学時代は軟式野球部に籍を置いていたと言うから、投げる球も唸るような感じさえあり、久しぶりに若さと勢いを感じさせる球でした。

銅山越えで知事と石川市長

 それ故に受け甲斐のある球でしたね。

 試合は5:3で愛媛県職労が伊方町職を降し、2回戦へ進出しました。

 また、伊方町職も中々するどいスイングで、あの剛速球投手から3点を奪ったのは立派だと思います。

露出した銅の鉱床

 翌19日は雨が心配される中で市内一斉に町民運動会が行われました。

 早々に中止をする所もありましたが、泉川は短縮し、地区別の対抗リレーを最後に閉会しました。

 小生は今年も50歳代で出走、そして我が家の次男20歳代で初出場。

 ま、手前みそではありませんが、石川ファミリーはいい走りをして、優勝に貢献できたのではないかと思います。

蘭塔婆

 と言う訳で、本日の画像は優勝旗と先週の赤石山登山のものです。
スポンサーサイト

【2013/05/20 09:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
