愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2013.4.27 松移植直後
 
 早いもので、もう5月。

 爽やかな風を感じつつも、一方では肌寒さも感じます。

 北海道では雪の予報もあり、四国の山にも雪が降っている訳ですから、当然かも知れません。

 ここ数日は次男が我が家で暮らすことになったためにそれに付随することが幾つかあります。

 まず、次男の不用品の処理と併せ、我が家にたんまりと蓄積されていたゴミの処理。

 これまで清掃センターに自転車、一輪車、壊れたレンジ、壊れたプリンター等、2回車で運び込み、合計で約300キロも処理しました。

 それにしても沢山あるものですね。

2013.4.29 松移植完成後

 そして、次男が8年落ちの中古車を買うことに伴い、カーポートも作らなければならなくなりました。

 その予定する所に松があったので、これを移植することにしました。

 この際、松を移植する先の我が家の庭には草が生い茂って、見るも無残な様相を呈していたので、草が生えないような施工を造園業者の提案で行うことにし、15年ぶりのリニューアルを行いました。

 3日半の仕事で、我が家の庭が見事に蘇り、生き返りました。

2013.4.27 玄関前完成前

 幅が2メートル位で決して広い庭ではないのですが、とても立派になり、次男が絶賛しています。

 我々のような素人なら、この松を移植するだけでも大変な労力と時間を要すであろうと思いますが、業者さんはいとも簡単にそして綺麗に移植してくれました。

2013.4.29 玄関前完成後
 
 先日我が家を訪れた友人が、このリニューアルなった庭を見て「300万位はかかったろ?」と言いました。

 が、大凡の金額を言うと安いのにびっくりしていました。

 久々に我が家でもいいニュースが出来ました。
スポンサーサイト

【2013/05/02 09:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
