愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国領川河川敷の桜


 今が盛りとばかりに咲き誇っていた桜もつい先日の爆弾低気圧とやらの雨、風で花弁も散り、今では葉桜となってしまいました。

2013.4.8 泉川中学校入学式

 「たら」「れば」ではいけませんが、あの雨、風が無ければ昨日、今日の入学式でも桜が花を添えてくれたと思いますが、大変に残念です。

2013.3.22 泉川小学校卒業式1


 さて、3月、4月は卒業式、入学式のシーズン。

 学び舎を旅立ち、新たなステージに向かう人、そして、新たなステージでの学業、仕事、そして新たな出会い。
人ぞれぞれで、そして悲喜こもごもであります。

2013.4.8 泉川小学校入学式

 そんな中で小生は昨日の午前は泉川小学校の入学式、それを終えて新居浜特別支援学校、そして新居浜工業の入学式、さらに本日は泉川中学校の入学式に参加しました。

2013.3.22 泉川小学校卒業式2


 泉川小学校では昨年、約60人の新入学生を迎えましたが、今年は一気に増えて93人もの新入学生を迎えました。

2013.4.8 泉川小学校入学式2

 如何なる理由か定かではありませんが、1年で1クラス分の増加ですから凄いものです。
泉川中学校では今年は86人の入学者。

 ま、欲を言えばきりがありませんが、この程度の人数で推移してほしいものです。

2013.4.8 泉川中学校入学式

 と、言う訳で本日の画像は咲き誇っていたころの国領川河川敷の桜、泉川小、中学校の入学式、さらに少し遅くなり過ぎたきらいもないわけではありませんが、泉川小学校の卒業式の動画をお届します。
スポンサーサイト

【2013/04/09 14:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。