愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 2013.3.3 消防観閲式1

 昨日今日と随分と暖かく、正に春の到来のようです。

 お陰で太陽光発電の絶好調のようで、今日などは30キロワット超にあと一声という感じで29キロ余。
この調子で頑張って欲しいですね。

 今日、四国電力からの「使用のお知らせが届き、それを見ていて嬉しくなりますね。

 この一月に四国電力から買った電気は7,878円。

 そして我が家から四国電力に売った電気代は15,792円ということであり、実収入が7,914円となりました。

 ホントにいい仕事をしてくれていますので、この調子でドンドンと発電して欲しいですね。

2013.3.3 消防観閲式2

 さて、到来と言えばあのオスプレイ。

 昨日、急にオレンジルートでの飛行訓練をするということを県に知らせてきました。
 
 そのこともあって、マスコミから情報を得たり、その対応で県に要請をしたりと県議会の本会議もさることながら、慌ただしい2日間でもありました。

 とにかく「軍事上」ということでしょうが、情報が少なすぎます。

 ただの物体ならいざ知らず、札付きの危険で人騒がせな代物です。

 3日の間に何事も無かって欲しいと念じて止みませんし、日本からアメリカに早く帰って欲しいと思います。

2013.3.3 消防観閲式 ハシゴ乗り

 さて、3月3日には恒例の新居浜市消防の観閲式がありました。

 この時期にしては恵まれた天候だったかも知れませんが、それでもやはり寒かったですね。

 我々が座っている近くに「火」を準備してくれてはいますが、隊員の皆さんにはそんな準備はありません。

 寒い中で、長時間にわたる観閲式を見ていたら、とても僕らは消防団には入れないということを改めて感じました。

2013.3.3 消防観閲式 腕用ポンプ

 という訳で本日の画像は観閲式の物。

 梯子に登っての演技も危険が伴うだけに大変でしょうね。
スポンサーサイト

【2013/03/06 20:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
