愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.2.9 イーグル
 
 伊予路に春を告げるお椿さんは16日から18日のようです。

そして、その前の2月10日には愛媛県も物心両面から支援する第51回愛媛マラソンも無事終わりました。
 
今回は定員を昨年より1,000人多くし、8,000人とし、7,992人が駆け、その9割7,144人が規定時間内に完走する全国屈指の大会となったようです。

小生の周りにも多くの方が挑戦したとの報を頂いていますが、端から明らかに無謀と思われる御仁もおられました。
 
その中、中村愛媛県知事は昨年より約1時間の遅れを取ったものの、5時間35分で完走されたとのこと。

心より敬意を表したいと思います。

何れにせよ果敢にチャレンジした県内外のランナー、そして完走された多くのランナー、また大会成功に向けて尽力頂いた関係者の皆さん、沿道で熱い声援を送って頂いた皆さんに心より敬意を表したいと思いますし、この中で得た達成感や成就感を来るべき愛媛国体に何らかの形で寄与して頂けるように祈念して止みません。

2013.2.9 立川平林さんからの手紙

さて、小生は2月21日に開会する2月議会では27日の午前に5回目の代表質問を行う予定になっています。

未だに何をどのように質問するか決まっていません。

今回は昨年の衆議院選挙の直後の議会ですから、選挙や安倍内閣への所見等が冒頭に来ます。

そのあとは職員の賃金削減、退職金の理不尽な年度内での削減問題等に言及することとして、とにかくパソコンを叩いています。

 そのあとは…。

2013.2.9 ふぐざくと雑炊

 とにかくまとまった時間が無くて、気分を集中して原稿を作れる状況にありません。

 今は早くしないといけないという強迫観念に駆られる毎日です。

 今日の画像は先日八幡浜に行った時に撮ったチャンポンの店「イーグル」の看板。

 そして、先日新居浜で独演会を開催した落語家の立川平林さんから直筆のお手紙を頂いたので、アップしました。

 本当にご丁寧に対応をして頂き、感謝します。

2013.2.12 広げられた資料

 そして質問作りのために机に広げられた資料、さらに先日のふぐ供養の時に頂いた「ふぐざく」とふぐ雑炊です。
スポンサーサイト

【2013/02/13 11:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。