愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.2.3 山岡 ブログ用

 久しぶりの更新となりました。

 とにかく忙しくて、更新する時間が無かったというのが正直なところです。

 ここ数日は打って変わって、寒い日が続きます。

 我が家も今朝は氷点下でした。

 何れにせよ、これからは春に向かって三寒四温。

 2月21日から2月定例会が始まりますが、その前の8日には国の補正予算を受けての臨時の県議会が開催され、それに纏わっての議会運営委員会や会派説明などもあり、多忙です。

 また、新居浜に帰ったら帰ったりで、様々な住民相談などもあり、また、当然にもここで詳らかに出来ない問題なども沢山あり、頭がパニックになります。

 今日は11時からのふぐ供養に参加し、昼からは八幡浜へ行きます。
 
 さて、早いもので今治市議選から1週間が経過しました。
わが山岡健一君も2期目の厳しい戦いでしたが、無事当選してほっとしています。

 投票率は、小生は60%中頃とか勝手に言っていましたが、実際には59%台と言うことで、随分と低調でした。

 段々と政治に対する関心が薄れてきているのでしょうね。

DSC_0264 立川平林さんとブログ用 

 8日の夜は新居浜のホットネットカフェで立川談志師匠の弟子の立川平林さんの独演会がありました。
小生は話芸の勉強とフレッシュを兼ねて参加させて頂きました。

 一口に話芸と言っても奥が深いですよね。

 喋り方は勿論、場の空気の読み方も大事でしょう、また表情や視線なども大事でしょう。
そんな点に着眼しながら落語を聞いていました。

 すぐには応用できませんが、勉強にはなりましたね。

 平林さんがこれからも益々活躍し、そして真打ちに昇進することを心から祈念します。
スポンサーサイト

【2013/02/09 09:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。