愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 2013.1.1 門松1
皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 皆さまには恙無く御越年されたことと拝察いたします。

 昨年に思いを馳せれば365日、8,760時間の間に様々な事がありました。

 喜び、怒り、哀しみ、等、まさに喜怒哀楽と共に時間を過ごしてきました。

 それでも元気で過ごすことができ、健康に左右され、様々な活動に支障が出なかった事を我ながら褒めてやりたいと思います。

2013.1.1 門松2

 さて、昨年の10月の末に我が家の太陽光発電のパネルを設置しました。

 この太陽光発電は当然にも天候、取り分け日照時間によって、発電量が左右されるのは自明です。

 メーカーによると11月は337キロワット、12月は325キロワットを予測していました。

 勿論これはメーカーによる「保障」ではなく、あくまでも「予測」です。

 実際には11月は366キロワットで予測より30キロワット程、つまり1,200円程余分に発電したことになりました。

 そして、12月は実に325キロワットとドンピシャリであります。

 1月は予測では355キロワットとなっていますが、実際はどうなのでしょう。

 太陽光発電を行って、どんどん四国電力に電気を売って、蔵を建てるつもりではありましたが、現実は当然にもそんなに簡単なものではないことを実感しました。

2012.10.16 親子三代

 さて、さて、新たな年、2013年、平成25年が幕開けしました。

 今年は小生にとっても、皆さんにとっても輝かないまでもいい年であることを祈念し、本日の画像として
 
 郷の神野家が毎年手作りで作っている門松と昨年の我が家の一番の写真をお届し、年初めのブログにした
 
いと思います。

【2013/01/01 07:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
