愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

議場


 ずいぶん長い間、このブログの更新ができていませんでした。

 それは皆さんご存知の通り、第46回衆議院選挙のおかげです。

 12月4日に公示をされ、今日で3日目。

 その間に12月5日、つまり昨日には自分の県議会での質問もあり、朝早くに家を出て、夜遅くに帰宅する生活の中で、ブログの更新をする余裕がありませんでした。

 4日は香川へ行ったり、松山、今治、新居浜と走り、一日で340キロ走っていました。

 せっかく香川・讃岐へ行ったのなら、「美味しいうどん」でもと思うのですが、精神的、時間的にそんな余裕はありません。

ブログ用

 昨日は、自身の一般質問もありました。

 国体、B.C型肝炎、観光振興、公契約条例、原発に関する質問を29分30秒で行ないました。

 この時間も我々にとっては重要な要素だと思います。

エアコンの温度

 時間さえ使えばいいという訳ではありませんが、30分の時間を如何に最大限利用し、内容のある答弁を引き出すかです。

 短い人になると25分程度で質問を終える人もおり、勿体無い思いは否めません。

 さて、その質問の概要はいつもの様に愛媛新聞の7面に載っています。

 さらに、囲み記事の「県議会から」の中で、「総合エネ政策で議論期待」という見出しで掲載されていますので、愛媛新聞を購読されている方は是非ご覧下さい。


 

 
スポンサーサイト

【2012/12/06 16:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
