愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 甲子園の土と記念ボール

 今週も何かと多忙で、新居浜に居るのは2日だけ。

 その内の1日が今日ですから、新居浜に居ないと出来ない用事を手早く済まさないといけません。

 その中でもブログの更新という難儀な「任務」があります。

 さて、先日のマスターズ甲子園に関する記事や動画をアップしたところ、川越高校出身の片岡浩明さんからお友達のリクエストを頂戴しました。



 片岡さんは川越高校の吹奏楽部のOBとのこと。

 小生がマスターズ甲子園での川越高校の応援風景を動画でお伝えしたら、いたく気に入られ、吹奏楽部のFace bookにシェアしたいとのリクエスト。

 小生が如きのブログや動画が、マスターズ甲子園の「地元高校を軸とした同窓会と世代間交流の活性化、地元・母校への帰属意識・愛着の向上に対する支援」という基本理念の具現化に寄与できるならまさに本望であります。

また、マスターズ甲子園の基本理念にはこうもあります。「生涯スポーツ文化、OB・OG文化、熟年文化の発展への寄与」。

ブログ用

 片岡さんの年齢は定かではありませんが、OBであり、熟年であると察します。

 このように愛媛と埼玉と距離的には離れてはいてもマスターズ甲子園という企画が取り持った縁で、熟年同士の交流ができるというのはこの企画の本旨だと改めて感じました。



 また、世の中広いようで狭いと感じた例を一つ披露させて頂きます。

 川越高校の応援団の一員として学ランを身に纏い、腕には応援団の腕章を巻き、少し白髪交じりの短髪で颯爽と腕を組んで立っておられた方は村上さん。

 実はこの方は川越高校の出身であることは当然なのですが、現在は愛媛県の高校で教鞭を取っておられ、これまでもそして今も愛媛の高校の野球部の部長などをされているとのこと。

 この村上先生は新居浜東高校の元監督の河村先生をとても懐かしんでおられました。

2012.11.10 関西大学の後輩の岩田の前で1

 ということで、本日は高校球児なら誰もが欲しがる甲子園の土、マスターズ甲子園記念ボール、記念パンフ
 
レットの写真、さらに川越高校の応援風景を撮った動画などを前回に引き続いてお届けします。
スポンサーサイト

【2012/11/14 10:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

マスターズ甲子園川越高校応援部
松井哲
石川様

はじめまして。
私、川越高校応援部OBの松井と申します。

石川様のブログに登場してました、応援部OB村上君の2学年上で今年56才になります。

村上君とは高校卒業以来連絡が途絶えていましたが、2010年のマスターズ甲子園にわが母校が初出場した際に30数年ぶりに再会、2012年大会ににも二人揃って駆けつけました。

前橋育英の初優勝で幕を閉じた今年の甲子園ですが、我々応援部OBにとっても甲子園は聖地でした。
アルプススタンドで声高らかに歌った校歌、応援歌、いくつになってもいいものです。

また甲子園に行けるよう川越高校野球OBに夢を託す今日この頃です。

マスターズ甲子園で是非お会いできればと思います。

            横浜市青葉区在住
                松井 哲

ありがとうございます!
川越高校OB 片岡 浩明
 石川様

 遅ればせながら、ブログを読ませていただきました。不肖、小職を話題にとりあげていただき、恐縮でございます。

 小職は、お察しのとおり、昭和37年生まれの50歳にございます。現在、群馬県内の鉄鋼会社に勤務しております。川越高校は昭和56年の卒業で、ブラスバンド部では、打楽器(ティンパニー)を担当しておりました(最高成績は、埼玉県大会銀賞)。

 マスターズ甲子園、来年は必ず本場に出向いて応援したいと思っております。新居浜東高校様と揃って出場し、対戦できるといいですね。楽しみにしております。

 今度の衆議院選挙にも、いろいろ思うところがありますが、まずは、ブログ記事へのお礼ということで、ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マスターズ甲子園川越高校応援部
石川様

はじめまして。
私、川越高校応援部OBの松井と申します。

石川様のブログに登場してました、応援部OB村上君の2学年上で今年56才になります。

村上君とは高校卒業以来連絡が途絶えていましたが、2010年のマスターズ甲子園にわが母校が初出場した際に30数年ぶりに再会、2012年大会ににも二人揃って駆けつけました。

前橋育英の初優勝で幕を閉じた今年の甲子園ですが、我々応援部OBにとっても甲子園は聖地でした。
アルプススタンドで声高らかに歌った校歌、応援歌、いくつになってもいいものです。

また甲子園に行けるよう川越高校野球OBに夢を託す今日この頃です。

マスターズ甲子園で是非お会いできればと思います。

            横浜市青葉区在住
                松井 哲
2013/08/23(Fri) 13:10 | URL  | 松井哲 #-[ 編集]
ありがとうございます!
 石川様

 遅ればせながら、ブログを読ませていただきました。不肖、小職を話題にとりあげていただき、恐縮でございます。

 小職は、お察しのとおり、昭和37年生まれの50歳にございます。現在、群馬県内の鉄鋼会社に勤務しております。川越高校は昭和56年の卒業で、ブラスバンド部では、打楽器(ティンパニー)を担当しておりました(最高成績は、埼玉県大会銀賞)。

 マスターズ甲子園、来年は必ず本場に出向いて応援したいと思っております。新居浜東高校様と揃って出場し、対戦できるといいですね。楽しみにしております。

 今度の衆議院選挙にも、いろいろ思うところがありますが、まずは、ブログ記事へのお礼ということで、ありがとうございました!
2012/11/27(Tue) 18:31 | URL  | 川越高校OB 片岡 浩明 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
