愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県政報告会カンバン
 
 23日から昨日まで、東京、千葉、神奈川へと県議会の経済企業委員会での視察。

 そして、明日は小生の県政報告会。

 また、本日は午後から松山へ行かねばならず、夜は夜で用事があり、ゆっくりと腰を落ち着けて県政報告会の取り組みが出来ないことが心残りです。

 この視察はそれぞれの項目や課題の研修、勉強になるのは言うに及ばず、数日間に他の議員と寝食を共にして、その人となりを理解するのも貴重な空間となります。

2012.10.24 スカイツリー

 今回参加された議員各位、また議会事務局の職員の方々とはまさにチームワーク宜しく、熱心にそして楽しく2泊3日の視察を終えることができたことを心から感謝します。

 せとうち旬彩館、今治タオル南青山店などを訪れる。

 特に今治タオル南青山店は月の売り上げが1,000万円を越すのですからびっくりです。

 今、このアンテナショップのお陰で、関東一円からお客さんが来店し、今治タオルが見直され、多くの顧客を獲得しているそうです。

 次は、都立駒込病院。

 残念ながら写真はありませんが、この病院はガン、感染症の近代的で高度医療を受けることができる最後の砦とも言うべき機能を持った病院。

2012.10.24 経産省

 一台の定価が80億円もする放射線のガン治療を行う機械を始め4台の高度の治療を行う機器が揃っている日本の最高峰に位置する病院です。

 院長を始め婦長以下のスタッフの皆さんも本当に丁寧に説明をしてくれ、垢ぬけした雰囲気が漂う病院でした。

 それでも地方は地方の病院の悩みがあり、都市部には都市部の病院の悩みがあることなどを知ることができました。

 2012.10.24 うみほたる

 翌日には経済産業省、海ほたる、東京電力袖ヶ浦LPG発電所、かわさきエコ暮らし未来館、川崎市上下水道局鷺沼発電所などを視察しましたが、本当に中身の濃い有意義な視察となりました。

2012.10.24 うみほたるから

 これから順次報告したいと思います。
スポンサーサイト

【2012/10/26 09:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


h.manabe
ご活躍をユーチューブで拝見しました。
石川さん、お身体ご自愛ください。
http://www.youtube.com/watch?v=pPNHL_9UZW0

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご活躍をユーチューブで拝見しました。
石川さん、お身体ご自愛ください。
http://www.youtube.com/watch?v=pPNHL_9UZW0
2012/10/28(Sun) 20:29 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。