愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.6.19  会場準備

 昨日の6月19日に小生の地元の東田自治会館で桑森ひとみ弁護士、佐々木龍前新居浜市長、ながえ孝子さんを招いての小生の県政報告会を行いました。
2016.6.19 桑森弁護士

この日は朝起きると大粒の雨が降り、開催時の天候が心配されましたが、お昼頃には雨も上がり、準備も万端。

後は人の入りを心配していました。

小生はこれまで幾度となく県政報告会を開催してきましたが、今回ほど自身が緊張した報告会はありませんでした。

2016.6.19 石川みのる

それは永江さんが東田の自治会館に来られるからということで、足を運んでくれる方もおられますが、永江さんが来られるからということで逆に様々な露骨な妨害もあったからでした。

そのような中、多くの方に会場に足を運んで頂き、安堵しました。

2016.6.19 佐々木龍

冒頭、桑森ひとみ弁護士から身に余るお褒めの言葉を頂き、些か恥ずかしくなってきました。

それでもやはり大学の同窓というのはあり難いものです。

2016.6.19 永江孝子

小生は25分の持ち時間を一杯使って、市内のインフラの整備などの報告をさせていただきました。

多くの方に現在の新居浜の状況をご理解いただいたと思います。

2016.6.19 団結ガンバロー2

そして、佐々木前市長が今回の安保関連法の違憲性、そして来る参議院選挙の意義について話されました。

そして、永江さん自身が新居浜と縁があり、南海放送のもぎたてテレビという番組を担当し、その仕事の中で大きな財産を得たkとなどを話されました。

そして、何よりも安保関連法によって、再び、日本が戦争をする国になって若者を戦場に送ってはならないことなどを訴えました。

2016.6.19 団結ガンバロー

県政報告会の最後にガンバローを三唱して閉じました。

改めて、この県政報告会の開催にあたってご協力を頂いた皆さん、また足を運んで頂いた皆さん方に心からお礼を申し上げたいと思います。
スポンサーサイト

【2016/06/20 10:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
20160606 福島・ながえサイズ変更

四国地方も6月4日に梅雨に入りました。

これから暫くは鬱陶しい日が続きます。

そして、第24回参議院議員選挙も6月22日に公示がされ、7月10日と日程が決まりました。

全国で32ある一人区ではそれぞれの問題を乗り越えて、全てで野党共闘が実現しました。

愛媛でも1月段階から秘密裏に野党で協議を重ね5月12日にながえ孝子さんを野党統一候補として調印し、今日に至っています。

また、6月6日には福島みずほさんも愛媛入りし、松山、今治、伊予、砥部などで、ながえ孝子さんと街頭演説を精力的的にこなし、

夜は愛媛勤労会館で講演会を行いました。

彼女たちの行動力、バイタリティーには脱帽です。

これか鬱陶しい梅雨を振っとばして欲しいですね。

案内チラシサイズ変更

そして、僕も6月19日、午後3時~、東田自治会館で「ながえ孝子」さん、石川市長、佐々木前市長、桑森ひとみ弁護士らを招いて県政報告会を行います。

ぜひ、皆さんご参加下さい。

20160603 完成後中カーテンサイズ変更

さて、一昨年の6月29日に建設委員会を立ち上げ、一時は活動を自粛しなかえればならなかった新居浜東高校の雨天練習場の建設も昨年の12月14日に着工し、6月2日に工事が完了し、なんとか梅雨に間に合いました。

20160603 北側からサイズ変更

この建設にあたり約300人の方から協力を頂きました。

意外な方から意外な多額の寄付を頂いたり、またその逆もあったり、良からぬ外野の声も聞こえたりしながら、悲喜こもごもの建設でした。

ひとまず、試行錯誤をしながら、業者の皆さんの献身的なご協力、建設委員の皆さんのご尽力によって、ようやくここまで漕ぎ着けることが出来ました。

20160603 西側からサイズ変更

実はまだ、募金が目標額に足していないために、全体から言うとまた8合目という感じではありますが、事を完遂するまで頑張ります。

そして、この雨天練習場の効果で野球部も、ソフトボール部も然るべき結果を残して欲しいですね。

【2016/06/07 11:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。