愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160426 胡蝶蘭サイズ変更

桜の季節も終わり、新緑が目にまぶしく映り、ツツジやこの時期ならではの花が咲き、季節の移ろいを感じさせます。

写真の胡蝶蘭は昨年も咲いたわが家の胡蝶蘭で、わが家にある他の鉢も含めると9本の茎から花が咲くみたいです。

この時期も様々な団体の総会なども多く、結構大変です。

それよりも17日までに議会報告を配らないといけなかったので、、忙しかったですね。

20160419街頭宣伝

また、19日には早朝から安保法制反対の街頭にも立ちました。

まだ、まだあきらめる訳にはいきません。

そこにはこの法によって落とさなくても良かった命が奪われたりする訳ですからね。


20160423 神田かおり

4.23には松山の堀の内公園【城山公園)で伊方原発の再稼働を許さない集会も開かれました。

この集会の講師は講談師の神田香織さんでした。

これまで何回となく聞いていましたが、何時も迫力、リアリティーがありますね。

福島生まれの神田さんの活躍を祈念せずにはおれません。

20160422 頑張れ永江サイズ変更

また、4月5日に今夏に行われる参議院の愛媛選挙区に出馬表明をした永江孝子さんは、連日、各地を精力的に回っているようです。

でも、これまでは松山を中心とした選挙区でしたが、今回は全県が選挙区です。

とは言え、南海放送に就職して25年間の内、18年間を「もぎたてテレビ」で県内を回っていたのは並の新人ではない強みですね。

小生も某日、永江さんを連れて新居浜市内を挨拶周りでお連れしましたが、反応は抜群です。

これから残された70日で「安保法制に反対する良識の声」を結集して欲しいと思います。

スポンサーサイト

【2016/04/28 14:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

2016.4.6桜サイズ変更

新年度が始まって、はやいものでもう1週間。

別れと出会いが交錯するのもこの時期。

そして、それを後押しするかの如く、拓咲き誇るのが桜。

今日はあいにくの雨模様で、花が散るのが心配ですが、今日夕方までしのいでくれるとこれから数日は晴天が続くので、花見もまだ数日は可能かな?

さて、4月5日に参議院の愛媛選挙区の候補者として元衆議院の永江孝子さんがその意思を表明しました。

今回の選挙は数に物を言わせ、傲慢な政治、取り分け戦後歴代の内閣が違憲としてきた集団的自衛権の行使を合憲とする安保法制も大きな争点で有ります。

2016.3.31 水道工事1サイズ変更

それだけに各野党が力を合わせようとしているところはこれまでの選挙とは大きな違いがあります。

特に共産党も条件が整えば候補者を下ろすところまで来ています。

戦後政治に大きくな岐路に立つ極めて重要な選挙。

2016.4.6 ネット工事3サイズ変更

良識と良心を結集して、この戦いに勝たねばなりません。

さて、新居浜東高校の雨天練習場も着々と進んでいます。

3月の始めに照明灯の工事が終わり、水道工事も終わり、今は防球ネットの工事を行っています。

2016.4.5 ネット工事4 (1)サイズ変更

これからは雨天練習場を囲むシート工事に移ります。

この後者の2つの工事は年度末ということもあって、業者さんの仕事が立て込み、遅れがちになっていますが、間もなく出来上がる予定です。

しかし、問題は資金…。

サイズ変更2016.4.5 ネット全景2


これからも募金活を行って、なんとか支払いができるようにしたいですね。

【2016/04/07 12:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。