愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016022 増山れなとサイズ変更 jpg

去る2月20日、21日と東京で第15回社会民主党定期全国大会が開催されました。

緊張感があり、熱気大会となりました。

この大会で小生は、大会運営委員長、選挙管理委員会委員長という大役の任を負いました。

この役は配分した時間通り通いりに大会が進行するか否かにとても腐心します。

2016022レセプションステージサイズ変更

何と言っても、地方から参加する代議員の帰路に就く時間がますから。

それでも議長、発言者、大会参加者の協力を得、発言希望者のすべての発言を保障した上で、時間通りに大会を運ぶことが出来ました。

皆さんに、感謝、感謝です。

2016022 レセプション全景サイズ変更

また、この大会にこの夏の参議院選挙の東京選挙区から立候補を予定している増山れなさんともお会いし、写真に納まりました。

2016022 屋根工事2

さて、昨年の12月14日に着工した新居浜東高校の雨天練習場の建設も昨日の屋根の樋工事で本体工事は完了。

これから照明、ネット、囲いなどの付帯工事に取り掛からないといけません。

今、見積もりを集めて、各業者と折衝中。

2016022屋根工事1サイズ変更

何よりも募金とその資金繰りに頭を悩ませています。

どなたか寄付をして
やろうという奇特な方はおいでませんかね?
スポンサーサイト

【2016/02/23 09:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
鉄骨立ち上げ1サイズ変更

不覚にもこのブログの更新も3週間以上のブランクとなってしまいました。

この間も日々色々と忙しく、こんなことになってしまいました。

昨年の12月14日に着工した新居浜東高校の雨天練習場の建設。

これまで基礎工事を完了し、2月10日からは鉄骨工事に取り掛かり、鉄骨がが立ち上がりました。

これでなんとなく、

そして、20日には屋根工事も完了する運びとなりました。

そこで、16日には第6回の建設委員会を開催して、ネット、照明、囲い、土などの付帯工事の取り扱いをどの様にするかを協議します。

資金が潤沢にあれば悩まなくてもいいんですが、現実は…。

鉄骨立ち上げ2サイズ変更

さて、そうこうしていると2月12日には臨時議会行われ、24日からは2月定例県議会が開会します。

小生は12月議会では質問に立ちませんでいたが、この2月議会では質問に立たせて頂きます。

多分これまでの慣例から言うと3月の4日の登壇になるのではないかと思います。

今回は①肝炎問題、 ②新電力・PPS、 ③介護問題 ④原発問題 ⑤交通死亡事故対策となると思います。

もう既に原稿の執筆に取り組んでいます。

例によって、字数を削るのに腐心しそうです。

県議会にとどまらず、3月12日には愛媛県クラブ対抗駅伝が玉川で開催されるそうですが、我が愛媛県議会チームも無謀にも2度目のエントリーするらしく、小生もランナーとして出場する羽目に。

そのためには少しはトレーニングをしないといけません。

ただでさえ、忙しいのに困ったもんです。

因みに前回は鬼北で行われ、4部の77チーム中76位でした。

さて、今回は如何に?

そして、小生の走りは?

【2016/02/11 19:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。