愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2015.4.24 渡邉高博サイズ変更

時が経つのは随分と速いですね。

4月3日告示、12日に投票が行われた愛媛県議会議員選挙が済んで、早くも20日が経とうとしています。

そして、4月19日、告示、4月26日、投票の市議会議員選挙が済んで1週間が来ようとしています。

この間には24日に新居浜東高校開校記念講演会などもありました。

講師には陸上界では名の通った渡邉高博君、45歳。

さわやかな語り口は好感を持ちました。

自らの経歴を自慢するのではなく、高校生に対して示唆に富んだ話でした。

そのお礼にと言うことで先輩面をして、焼酎(伊佐美)を送っておきました。

挨拶回りや県庁への登庁など慌ただしく過ごし、そしてゴールデンウイークに突入しました。

29日は朝5時~朝起き会、9時半~春祭り剣道大会の開会式、10時~戦没者慰霊祭、14時~鯉のぼり寄席、17時~河川敷で次男とランニング等のトレーニング、19時~は亀寿司で夕食。

サイズ変更2015.4.29 芸乃虎や志し

そして合間を縫って資料作成と、こんな具合で時間を使っています。

そして、今日は地元の老人会の総会、それを終えて松山での会議。

と結構忙しいですね。

でも、これが我々の稼業の「日常」かもしれません。

それにしても昨日の鯉のぼり寄席の芸乃虎や志さん、笑福亭里光さんの話芸は流石に素晴らしいですね。

【2015/04/30 09:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
4月3日に告示され、4月12日に投票が行われた愛媛県議会議員選挙で、小生は前回よりも約1,700票も上乗せし、順位も一つ上げるという望外の成績で当選することが出来ました。

結果は以下の通りです。

2015年4月 (定数4)
立候補者名  政党  得票数  絶対得票率

黒川洋介   自現   10,580  10.7%
石川みのる   無現   9,546 9.6%
古川拓哉   維現    7,469   7.5%
西原 司    無現     7,080   7.1%

有権者数 99,064
投票率 44.89%
投票者数 44,469

この選挙総括はまだできていませんが、良かった点、足らざる点を今後分析し、次に備えたいと思います。

取り急ぎ、報告まで。

【2015/04/16 10:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
走る1

4月3日に告示された県議会議員選挙も今日の4月12日が投票日。

助走期間も含めて約6カ月に及ぶ選挙もいよいよその結果が出ます。

昨年の祭りが済んで県政報告を行い、年が明けて1月10日に事務所を開設。

1月25日に事務所開き、3月14日には決起集会、4月3日に告示、12日に投票と相成りました。

この間に多くの皆さんにご協力を頂きました。

自身も年内から街頭に立ち、62日の朝を数えました。

走る2

個人演説会も10か所以上こなし、告示日の4月3日の本郷自治会館では長谷川副知事も応援に来て頂きましたし、5日の泉川公民館、10日の岸ノ下自治会館では佐々木龍・前新居浜市長にも応援をして頂きました。

また、選挙戦の最後のマイク納めには佐々木龍・前新居浜市長にもお越しいただきました。

これらを含め多くの方々の様々なご支援、ご協力を頂きました。

秋、冬、春、そして桜を見ながら季節の移ろいを感じながら走り続けてきた6カ月でした。

ベトナムの女性と

そしていよいよ審判の時を迎えます。


【2015/04/12 10:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
