愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2014.8.24 県議野球大会 サイズ変更

とにかく今年の夏は雨が多く、夏のギラギラと輝く夏の太陽を忘れてしまいそうです。

また、広島では集中豪雨で多くの方が犠牲になられ、今も多くの方が行方不明との報が寄せられています。

犠牲となられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、一日も早い復興を願わずにはおれません。

さて、そんな中ではありますが、8月23日、24日と熊本県で全国都道府県議会議員親善野球大会が開催されました。

中四国では愛媛県だけがエントリーし、京都も水害の関係で直前に棄権するなど少し寂しさが否めない大会になってはしまいましたが、18チームが参加して、大会が行われました。

愛媛県議会はこれまで小生が議員になって、28勝1敗で、この記録をどこまで伸ばし、またブロック優勝が出来るかが注目されました。

初戦は三重県議会でしたが、この種の大会ではストライクが入らないとゲームになりません。

フォアボール、パスボール、盗塁はタダという試合で結果は34:4で愛媛県議会の圧勝し、小生は5イニングマスクを被りました。

二試合目は愛知県議会で、立ち上がりに4点を取られ、少し焦りましたが、小生が2回からリリーフ。

一時は1:6の5点差となってしまいましたが、それ以降、相手チームの得点を許さず、愛媛が徐々に得点を重ね、最後は7:6で見事な逆転勝ち。

しびれるゲームでした。

小生は6イニング投げ、打っては決勝打を放ちました。

ブロック決勝は群馬県議会。

群馬県議会は1回戦、2回戦を失点1で勝ち上がってきた強豪。

しかし、雨中の戦いとなり、コントロールが定まらないタフなゲーム展開。

決勝も小生が投げ、6イニングで相手をヒット2本、フォアボールを1、自責点1で投げ切り、結果は13:2で横綱相撲で愛媛の勝利。

この大会で小生はキャッチャーを6イニング、ピッチャーを12イニング務め、結構疲れました。

サイズ変更2014.8.24  親指

それよりも写真にあるように親指の皮が2枚目も剥けるほど投げました。

これで愛媛は31勝1敗となりました。

大会運営に関わって頂いた熊本県議会の皆さんに心から感謝申し上げます。

また、グランドキーパーとして、さらにボールボーイを務めて頂いた秀岳館高校野球部の皆さんには大変にお世話になりました。



特にゲーム前に小生のキャッチボールの相手をしてくれた中村君にこれまた心からお礼を申し上げます。

中村君からは小生に対して「本当に59歳ですか?肩は凄いですね。ボールもいい回転をしていました。」とお褒めの言葉を頂きました。

さらに、いずれ熊本県代表として秀岳館高校が甲子園に出場することを心から祈念申し上げます。





【2014/08/25 09:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

きっとこれをみている人は知らないと思います。
三尾絵月
久しぶりにこうして書き込みします。
私は本当は借金におわれていたんです。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。


昼行灯
東高吹奏楽いいですね

若いっていいなーそんな頃もあったんだけど…

コメントを閉じる▲


今年の夏は殊の外雨が多く、国領川には多くの水が流れています。

全国的にも多くの被害が出ている様ですが、幸い新居浜では大きな被害が出ていないようです。

それでも、予期せぬ大量の雨ゆえに、水が敷地の中に入ったという報を受け、その現場に行ったりもします。

さて、ここ10日ほどは天候不順もあってか、小生も発熱、咳、痰、倦怠感などで体調もすぐれず、滅入っていました。

ようやく昨日くらいから運動をしようかななどと思えるようになりましたが、病み上がり故に無理をしないで抑え目に汗を流しました。



太陽の顔を見ることはまれではありますが、気温が高く湿度も高く、不快指数は100%の毎日です。

そんな中で、もう秋祭りに向けた会議が沢山持たれ、資料もたくさん作らなければなたない時期でもあります。

さて、今日の動画は先だって行われた新居浜東高校吹奏楽部の第34回の様子です。



今日は一挙に3本お届けしします。

【2014/08/19 09:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

もしも苦しいことがあれば、試してみてください。
咲世
久しぶりにきてみました。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

コメントを閉じる▲
2014.8.14 サイズ変更

 多くの期待のかかった甲子園、8月14日の第4試合の小松高校。

小生は移動する車の中でしか試合の中身はわかりませんが、壮絶な点の取り合い。

今大会では8点差をひっくり返すというような試合もあるので、セーフティーリードなんてないのかもわかりません。

とはいえ、終盤で3点差となると大体勝負あったかななんて思いますが、この試合もセーフティーリードはありませんでした。

結果的には最後まで諦めなかった山形中央が1点差で勝利。

小松の初陣は飾れませんでしたが、打棒は立派なものです。

お疲れ様でした。



さて、昨日は新居浜東高校吹奏楽部の第34回定期演奏会が新居浜市民文化センター中ホールで行われました。

何時もなら大ホールで行われるのですが、今年は大ホールが耐震工事の関係で使えないので、中ホールとなりました。

少し小さめな中ホールは立ち見も出るくらいの大盛況。

他のコンサートとはひと味もふた味も違う、涙と笑いと感動の東高校吹奏楽部らしい立派な演奏会でした。

【2014/08/15 04:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

一人で生きていかなくてもいいんです。
大寺麗羅
ここに書くことを許してください。
今までずっとお金がなくて、不幸の人生を生きてきました。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

コメントを閉じる▲
2014.7.31 小松高校山田校長

夏の大会では新居浜東は済美の安楽君にしてやられました。

今西、帝京第五第五のシード校が早々に敗れ、ベスト8には西条勢が3校。

ベスト4には県立校のみ。

決勝は県内有数の進学校の松山東と初出場を賭けた小松。

結果は練習量の差と監督の経験の差(松山東の堀内監督の弁)で小松に軍配。

それなりに見どころがあって面白かった今年の愛媛大会でした。

結果を見ると実力もさることながら、籤運もあるでしょうし、プレー上の運、不運もあったと思いますが、小松高校の初出場は怪我人を抱えながらもそれなりに偉業だったと思います。

現在、甲子園での春夏合わせて勝率1位は愛媛県。

二位は大阪。

しかし、その差は1厘ですから何としても1試合でも多く勝って欲しいですね。

2014.7.31 小松高校宇佐美監督

意外なことに小松高校は県立高校では最も広い敷地を有しているとのこと。

他の部活と共有しない野球部専用のグランド。

更に、同窓会やOB会のとても手厚いサポートがあって、トレーニング室、機材は極めて整備されており、寮も新設され、部室も新しくなったとのことです。

新居浜東と比較して羨ましく思えます。

翻って考えると、これからは新居浜東も「金は出すが、口は出さない」という作風を定着させ、環境整備に努めていかないと
益々他校に遅れをとっていくんでしょうね。

そこで、今回遅ればせながら雨天練習場の建設に向けて小生もひと肌脱いではいるんですが、全体的にはまだまだ盛り上がりに欠けている様です。

目標の1,000万円をどの様に調達するか頭の痛い話です。

さて、本日の画像は昨日、小松高校の山田校長先生、宇佐美監督が県議会のスポーツ振興議員連盟からの激励金を受け取りに県議会に来た時の写真です。

2014.7.29 リレー

それともう一枚は7月29日に行われた反核平和の灯リレーでは小生がランナーとして走った時の写真です。

この写真は新居浜高専の元教授の近藤先生が撮ってくれたものです。

【2014/08/02 10:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
『小松高校の初出場はそれなりに偉業だったと思います。』
「それなり」は失礼だろうが!

コメントを閉じる▲
