愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



とにかく時間が欲しい。

 そんな思いが募るここ数日です。

 さて、愛媛県議会の定例9月議会も本日で代表質問、一般質問が終わり、いわゆる質問戦が終局しました。

 つまり、加戸知事にとって見れば3期12年の知事生活最後の答弁が終わってしまったということを意味します。

 最後の質問者は自民党の毛利修三議員でした。

 この最後の質問も従来の質問とは違い、①知事となって今までに心に残ったいい思い出 ②もしも財源があれば何をしたかったか?

 という質問。

 それはそれでお互いに味が有ったように小生には映りました。

 知事も最後の答弁であること考えると感慨深いものがあったと思います。

 小生も質問の中で、「今まで我が会派とは憲法や教科書問題などで立場を異にすることは有りましたが、とにもかくにも12年間にわたって知事という激務をこなして来られたことに対して、敬意を表します。今後のご多幸、ご健勝を祈念します」と。

 思えば本当に激務だと思います。

 閉会日の10月8日には慰労会も企画されてはいますが、本当にお疲れ様でした。

 

 小生はこれから10月9日の県政報告会に向けての案内、議会報告№15の配布、10月25日のベトナムアンサンブルコンサートの成功に向けての広告集め、売券とそして、祭り、全日本シニア軟式野球大会、マスターズ甲子園と息つく暇もないような感じです。

 だから、兎に角時間が欲しい。

 そんな思いです。

 本日の動画は9月19日、泉川中学校の運動会の様子です。

 みんな真面目に走り、競技をするんですよね。
スポンサーサイト

【2010/09/28 20:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
 10.9.25 自治労愛媛県本部第71回定期大会1


 先だっての雨で、朝晩は少し涼しくなりました。

 しかし、小生はとにかく慌ただしい。

 24日は本会議が済んで、議事堂内で議会基本条例の会。



 そして、刷りあがった議会報告を持って、新居浜へ。

 帰る間もなく、新居浜労働会館のお別れ会に参加。

 新居浜労働会館は1959年に建てられ、労働福祉等の拠点としての役割を担ってきましたが、老朽化などによって閉館することになりました。

 その往時を偲び、現役の組合員や財団法人・新居浜労働会館の役員、職員が集って、お別れ会をしました。

 この会を中座させて頂き、リーガホテルで行われている自治労愛媛県本部定期大会の懇親会に。

 小生にしては珍しくアイコービルにあるスナックでの二次会にもお供。

 さらに東京からの自治労本部の客さんがラーメン食べたいと言うものだから、これまた珍しくラーメン屋さんまで徒歩で案内。

10.9.25 「吉田ただとも参議院議員と石川みのる

 帰りは720円のタクシー代を倹約するのと共に、摂取したカロリーを消費すべく、徒歩でホテルまで。

 深夜に関わらず、心地よい汗をかかせて頂きました。

 25日は約150人が参加する自治労愛媛県本部の第71回定期大会。

 社民党愛媛県連合を代表して挨拶をさせて頂きました。

 また、この定期大会には7月に行われた参議院議員選挙で当選をした吉田ただとも参議院議員も来賓で参加。

10.9.25 自治労愛媛県本部第71回定期大会2


 久しぶりの再会をお互いに喜びあい、ツーショットで写真を。

 吉田ただとも参議院議員の今後の活躍を心から祈念します。

 本日の動画は先週行われた泉川公民館での鳥島民謡教室の花笠音頭、泉川中学校の運動会での長縄跳びの様子等をお届けします。


【2010/09/25 15:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
 ポスターブログ用
 
 やはり、暑い。

 一昨日も昨日も新居浜では猛暑日。

 相変わらず日中の日差しは、松山でも痛い位です。

 「暑さ寒さも彼岸まで」、とはよく言ったもので、今日あたりからは秋へ季節が移るようです。

 さて、この時期になると、夜はコオロギの音とどこからとなく太鼓の音が聞こえてきます。

 そういえば祭りまでは3週間ほどになってきました。



 それぞれの太鼓台は祭りに備え、会を何回も何回も重ね、様々な準備をしていることでしょう。

 そして、恒例となった太鼓台のポスターも完成し、配布も完了したみたいです。

 そこで本日の画像の一つに太鼓台のポスターをアップしました。

 小生はと言えば、議会会期中で思ったように動けない中で、もう議会報告の10月号の作成に取り掛からなければなりません。

 
 一昨日は4時に起床し、郵送分の宛名の印字、議会報告の紙面作り、そして県議会へ。

 帰宅して、その続きをして、就寝が2時。そしてまた県議会へ。

 いささか寝不足気味です。



 幸い今日は時間が出来そうなので、様々な事務的な用事を済まそうと思います。

 で、本日の動画は先日泉川公民館で行われた感謝祭の折に披露された鳥島民謡教室の民謡などをアップします。

 それにしても、佐賀箪笥長持ち唄を歌う佐藤さんはいい声をしてますよね。


【2010/09/23 08:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
10.9.18 泉川感謝祭1

 幾分しのぎやすくなったとは言え、日中の日差しのきつさは相変わらずです。

 肌が痛い位ですね。

10.9.18 泉川感謝祭2

 この3連休もとても盛りだくさんでした。

 泉川公民館の感謝祭、徳島での会に角野・泉川太鼓台運営委員会の懇親会、新居浜50Sの試合、泉川中学校の運動会、新居浜50Sの祝勝会、東田自治会の敬老会、マスターズの練習・・・。

10.9.18 泉川感謝祭3

この他にもブログには一々記すことが出来ないことも含めて、沢山のことが有りました。

 我ながらよくもまあ、体がもつものだとつくづく感心します。

 10.9.18 泉川感謝祭4

 泉川公民館の感謝祭は、主に金婚式を迎えられた方々のお祝いです。

 写真のご夫妻は東田の平岡ご夫妻です。
 
 もう、結婚されて50年が経つんですね。

 星霜の経つ早さを痛感しますね。

10.9.18 角野・泉川太鼓台運営委員会懇親会
 
 鳥島民謡教室の民謡の披露もありましたし、角野・泉川太鼓台運営委員会の懇親会も100人位が集まって、なかなか壮観でした。

 本日の画像、動画はそれらの様子をお届けします。

10.9.18 角野・泉川太鼓台運営委員会懇親会2

 下の2枚は、角野・泉川太鼓台運営委員会の懇親会の様子です。

【2010/09/20 21:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

ブログがなんか変
高田よしのり
連日の活動に敬意を表します。
香川県議会の高田です。
先日はお世話になりました(松山、徳島と)

さて、あの時も申しあげましたが、ブログのスキンを変更してから、ちょっと変です。青い空が途中の記事に重なっています。
画像ファイルを送りたかったのですが、石川さんのメールアドレスがわからないので、下のアドレスの私のサーバーにアップしました。
http://sp.qee.jp/gazou/ishiblog.jpg

コメントを閉じる▲
 10.9.17 代表質問1

今日から始まった愛媛県議会9月定例県議会の質問戦。

 小生は午前の自民党の竹田議員に次いで、2番目に午後、登壇しました。

 昨日は、ベトナムアンサンブルコンサートの件で色々な用事を済ませつつ、市内の公民館を回りました。

 その用事の一つとして、桑森法律事務所へ。

 事務所の弁護士の有簾先生や桐山先生は新居浜のこと、特に祭りのことに関する知識は皆無であろう思って、新居浜観光協会が発行している「新居浜紀行」や観光パンフレットを持って、事務所へ。

 有簾(ありかど)先生は興味深そうにページをめくっていたようです。

 このパンフレットから得た知識が今後の弁護士活動にプラスに作用してくれることを願います。

10.9.17 代表質問2


 そんなことをしつつ、18時からは新居浜体育協会が主催する国体の壮行会。

 それを終えると、東田自治会館で盛りだくさんの東田太鼓台の会。

 終えると自宅で代表質問の読み込み。

 35分の代表質問のボリュームですから、読み込むのも大変です。

10.9.17 代表質問3

 17日の朝は、緊張から午前4時に起床。

 原稿のチェックをしつつ、読み込み。

 自分の納得がいくような読み込みにはなりませんでしたが、タイムアップで松山の県庁へ。

 やはり、質問をするのは緊張します。

 朝から落ち着かず、時間が近付くに従って掌には汗がじっとり。

 神経質で小心者が服を着て歩いているような小生は困ります。

 今回で10回目の質問、その内、代表質問は3回目。

10.9.17 代表質問4

 奇しくもこれが加戸知事に対する最後の質問かと思うと、やはり感慨深いものがありました。

 褒め過ぎず、けなし過ぎず、小生の正直な思いを表現しました。

 質問のテーマは専門的で、マニアックな感じがしましたし、噛んだりしたことを加味して、総合的には80点位でしょうか?

 明日の新聞が楽しみでもあり、不安でもあります。

 今宵はゆっくり寝て、明日は徳島、そして新居浜に帰って角野・泉川太鼓台運営員会の懇親会に参加します。

10.9.17 代表質問5

 それにしても髪の毛が少なくなりましたねえ。

 写真を見て、些かショックであります。

【2010/09/17 19:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
10.9.12 宇和島・高速1
 ここ数日の夜はうんと涼しくなり、我が家では今、23度。

 この間までのうだるような暑さが嘘のようです。

 ここ数日熱中症で救急車で運ばれた後遺症、質問原稿の作成、ベトナムアンサンブルコンサートの取り組みと、プレッシャーがかかり、何かと浮かぬ日々が続いていましたが、やはり、「捨てる神あれば拾う神あり」で、満更世の中は捨てたものじゃありません。

 お陰さまで質問原稿は完成し、細部を語調宜しく詰めるだけ。

 ベトナムアンサンブルコンサートも多くの皆さんの協力で、ようやく軌道に乗り、小生も今日は10か所近くを訪問。



 訪問した所ではそれぞれ快く対応をしてくれました。

 また、新居浜市役所を歩いていると職員から小生にとっては有意義な情報が寄せられ、有難く思いました。

 極め付きは夕方行われた住化関係労働組合連合会の総会。

ここには住化関係の物流の組合が加盟しているので、小生と同じくハンドルを握って生活の糧を得ている組合員が多くいます。

10.9.12 宇和島・高速2

 従って小生と同じ視線で会話が出来ました。

 特に高速道路の料金体系では小生と全く同じ見解でした。

 これで意を強くして小生も17日の代表質問に臨むことが出来ます。

 この紐帯は永田町の人たちには理解できないものでしょう。




同じ苦労、辛酸をなめてきたもの同士が共有できる「心」です。

日々悪化する交通事情の中で、事故なく安全にハンドルを握る労働者がもっともっと厚遇されてもいいんではないか?

そんな紐帯を強く感じた本日の住化関係労組の総会でした。

10.9.12 宇和島・高速3

 さて、本日の画像は先日宇和島へ行った時の四国横断自動車道の工事の様子です。

 いよいよ来年度には西予宇和から三間を経て、宇和島北までの開通の目途が立ちました。


 また、マスターズ甲子園に向けた新居浜東高校の背番号の状況をお知らせします。

 この際に連絡です。

 19日の日曜日に予定していたマスターズの練習は都合で20日の月曜日、午後6時からに変更になりました。


 現状の背番号は次のとおりです。

10.9.12 宇和島・高速4


(68名)
※71名で登録しました。残り、白石泰弘さん、佐藤寛さんの2名が未定です。
1:篠原卓也
2:眞鍋亮一
3:近藤正幸:副将
4:近藤和志
5:加藤博士:副将
6:安藤秀晃
7:冠智仁:副将
8:岡部史洋
9:貝出正太
10:三並耕一郎
11:中田洋
12:岡本武
13:近藤聖一
14:村上幸治
15:加藤貴章
16:加藤祥司
17:源代宏一
18:加地洋行
19:土肥智昌
20:高塚豊史
21:矢野侑樹
22:宮崎住生
23:橋本総一郎
24:尾崎久:副将
25:岡部弘亮
26:岸森淳
27:伊藤和弘
28:松浦勇人
29:西川賢治
30:永易英寿
31:秦平
32:
33:秋月敏基
34:
35:
36:宮崎貴志
37:堀口祥嗣
38:一井直也
39:曽根和正
40:黒川隼人
41:近藤孝士
42:池永太
43:西原透友
44:近藤家治
45:秋月純一
46:岩崎真
47:尾崎崇
48:井上誠
49:小寺裕司
50:山本桂克
51:尾崎伸興
52:
53:近藤史隆
54:
55:林寿歩
56:近藤敬
57:
58:
59:小野崇彦
60:
61:
62:藤田裕二
63:喜島稔
64:園部剛史
65:今村太郎
66:伊藤俊輔
67:飯尾浩二
68:小野純
69:高橋裕二
70:神野大祐
71:
72:高橋靖志
73:
74:
75:
76:
77:藤田誠一:コーチ
78:
79:
80:
81:
82:
83:神野和也
84:
85:小野義起:主将
86:石川稔
87:土肥公一郎:顧問
88:伊藤久門:監督

10.9.12 宇和島・高速5

【2010/09/15 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
10.9.11 マスターズ開会式1

 やっぱり暑い。

 この暑さは何とかならないのでしょうか?

 さて小生は、11日は会議で松山へ行くために8時頃には自宅を出発。



 そして、会議、マスコミとの対応を済ませ、夕方時からは写真にあるようにマスターズ甲子園の開会式に新居浜東高校の一員として、他のメンバーと共に参加。

 新参者だけに幾らか緊張をしました。

10.9.11 マスターズ開会式・新居浜東高校1

 そのあとは高知県の宿毛に。

 12日には愛南町の大森山球場で2試合を消化。

 結局、決勝では延長戦で負けましたが、この日は2試合で17イニングを戦いました。

 これで4週間に9試合をしたことになり、暑くて、命を縮めそうです。

10.9.11 マスターズ開会式2

 他の用事も済ませて、12日の夜、7時頃に新居浜には到着。

 帰宅はしないで、そのまま新居浜東高校のグランドに行き、マスターズ甲子園の練習を9時まで。

 この日は30人位が練習に参加していて、皆さん熱心に練習に打ち込んでいました。

 やはり若い子たちの動きは軽快で力強く、羨ましい限りです。

10.9.11 マスターズ開会式3

 本日の13日は、松山に赴いて県庁で9時半から環境政策課他へ申し入れ、11時から議会運営委員会、夜は県議会野球同好会の祝勝会です。

 そして明日からは9月定例県議会が始まり、10月8日に閉会です。

 小生は17日の午後に代表質問に立ちます。

 やはり、暑くて、しんどい。

 10.9.11 マスターズ開会式・大池君

 皆さん、お体をいたわって下さい。




【2010/09/13 07:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

マスターズ甲子園
青砥(政審)
ご無沙汰しております。
青砥でございます。

いつも石川県議のブログを
楽しく拝見しております。

ところで、当方、
マスターズ甲子園の埼玉大会で
優勝しまして、
この秋、甲子園に行くことになりました。

愛媛は選抜チームを結成?
されるようですが、
石川先生は出場されるのでしょうか???

何気に、甲子園でお会いできるのを
楽しみにしております。

コメントを閉じる▲

梶原校長先生が指揮をする「龍馬伝」

 朝晩は幾らか涼しさを感じるようになったここ2.3日ですが、日中の日差しのきつさは相変わらずです。

 来週になると秋めいてくるとは言われてはいますが、本当なのでしょうか?

 何れにせよ、尋常ではないこの暑さからは早く解放をして貰いたいと多くの方が望んでいるんではないでしょうか?

 さて、この1週間は精神的には色々と疲れることもありましたが、肉体的には追い込まず、楽をさせました。

 例えばランニングをしたり、キャッチボールをしたり、ウエイトトレーニングをしたりとかはしませんでした。



 そうしていると、今度は逆に体力が衰えていくのではないかなどと考えてしまいます。

 明日は松山、そして場合によっては愛南若しくは宿毛まで足を延ばさないといけないかもしれません。

 そんな中、日本一周朝うた路上ライブを完遂した愛媛県今治市出身のシンガーソングライター・友近890(やっくん)からメールを頂戴しました。

 彼とは新居浜のいもたき前夜祭で会ったのが初めてでしたが、律儀にも日本一周を終えて、わざわざ小生にメールを送ってくれました。



 彼には承諾を得ていませんが、その一部を披露しますと・・・

 「新居浜太鼓祭りの歌『よいよ ええぞな 新居浜太鼓』の掛け声に入って頂いているのは本当に嬉しいです!

 ありがとうございます!

 もうすぐCD発売ですね。楽しみです。

 実はあの時、日本一周朝うた路上ライブ中でして、

 無事東京に帰って来て9月5日にフィナーレライブを行うことが出来ました。

 日本一周の際には本当に沢山の皆さんからの支えがあり、

 日本一周は僕一人で旅をしていない感じがしていました。

 朝うた路上ライブで全国制覇出来たことは本当にうれしく思っております。

 まだまだ未熟なところばかりですのでご指導お鞭撻頂けると幸いです」と。

 彼の言う「よいよ ええぞな 新居浜太鼓」の掛け声に恥ずかしながら小生の声が入っているんです。

 確かに恥ずかしいですね。

ということで友近890(やっくん)のホームページ:http://t890.net/ (試聴/ブログあり)、ライブ/PV動画 :http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8F%8B%E8%BF%91890 の紹介をしておきますので、ぜひご覧ください。

 で、本日の動画は新居浜東高校吹奏楽部定期演奏会の続きの動画です。

【2010/09/10 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


友近890
ありがとうございます!!

そして曲への掛け声ありがとうございました。

今年の新居浜太鼓祭りでは歌う予定になっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを閉じる▲
 10.8.29 宮城県議会との集合写真

 昨日は議会運営員会があり、松山へ。

 その後は県議会の控室で質問原稿作りの為にパソコンと格闘し、夜は懇親会があり、松山泊。

 今朝は松山から新居浜の自宅へ。

 時間の許す範囲で質問原稿作り。

 昼からライオンズクラブの会。



 その後何ヵ所かの労働組合を訪れ、帰宅してまたパソコンとの格闘しつつ電話でのやり取りが数本あり、夕方は来客。

 やはり救急車で搬送され、一晩入院しただけに今ひとつ体調が優れません。

10.8.29 打席1


 それでも大体これで質問原稿が固まりました。

 一つは時節柄、加戸知事に対する問い。

 次に公共サービス基本条例、地籍調査、交通政策、発達障がいと。

 それぞれの質問はそれぞれに関わる方たちからの声を聞いて、質問として自らの能力の限界を感じつつ、約9,500文字の原稿を認めてみました。

 よくよく考えてみれば小生が県議会議員となって10回目の質問となりますが、それが加戸知事に対する最後の質問となると思うと感慨深いものがあります。

 それはそれとして、9月17日の代表質問までの残された時間で原稿の細部を詰め、加戸知事最後の質問にふさわしいものに仕上げていきたいと思います。

 8時近くになって、今宵は久しぶりに親子3人で外食に出かけました。

 出かけた先は拙宅から比較的近い船木の「ふじた」。

 味よし、ボリューム良し、そして値段は安い。

 皆さんもぜひ、お出かけ下さい。



 さて、さて本日の画像は相も変わらず野球の画像です。

 先だっては野球で酷い目に会い、些か野球恐怖症に陥ってはいますが、懲りずに都道府県議会議員親善野球大会の写真をお届けします。

 それと気分一新で、新居浜東高校吹奏楽部の発表会の動画をお届けします。

 それにしても9月4日の新居浜西高校、9月5日の新居浜東高校の運動会には行けなかったんですが、暑かったでしょうね。

10.8.29  座る

【2010/09/08 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
 10.9.6 西日本大会1

日中のこの残暑はひどいものです。

 小生なんかとうとう熱中症で入院をしてしまいました。

 9月4日から倉敷で西日本シニア軟式野球大会が行われ、小生も新居浜50Sのメンバーとして参加させて頂きました。

 初戦は倉敷ベースボールクラブ。

 投手戦の結果2:1で下し、次は倉敷クラブに9対1。

 この2チームは倉敷近辺の元ノンプロチームのOBで編成されているチームですから、かなりのハイレベル。

 準決勝は門真OBボーイズ。

 初回に流れで6点を取られて、万事休すと思われましたが、徐々に追いつき、ついには7対6で逆転。

 だから野球はやってみないと判りません。

 小生はこの準決勝の門真OBボーイズ戦の5回位から指がつりだして変調。

 そのあとは体中の首から下の至る所が痙攣し、熱中症に。

 なんとか宿に着いたものの、その兆候は一向に収まらず。

 スポーツドリンクを1リットル飲んでも、ついにウオー、ギャー、ウ―、という奇声を発しながら痙攣との戦い。

 とにかく暑く、小生のようなキャッチャーには過酷です。

 そのうちに収まると思ってはみたが、快方に向かう様子はなく、脇腹、肩、足手の指、太もも、脹脛が次から次へとひきつり、まさに断末魔の喘ぎ。

10.9.6 西日本大会2

 ついに救急車を呼んで病院に行こうとするも引きつってストレチャーに乗るのもままならない状況。

 やっとの思いで倉敷第一病院に搬送され、ソルデム、ソルラクト、フィジオなど2,500CCの点滴。

 徐々に痙攣が軽減したものの、その症状が治まるのに1時間位は掛かりましたか?

 それでもあのどうしようもできない状態から解き放たれるんですから点滴の威力は凄いですね。

 今回の熱中症に際し、倉敷消防本部の救急隊の皆さん、また倉敷第一病院の竹内龍三先生。看護師の皆さんに大変なお世話になりました。

10.9.6 西日本大会。点滴の痕


 この場を借りて心からお礼を申し上げたいと思います。

 皆さん、熱中症対策には水分と共に塩分も摂りましょう。

【2010/09/06 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
10.8.28 マウンド上の石川投手2

 やはり、暑い。

 日差しがきつい。

 9月県議会は14日に開会し、17日の代表質問が始まり10月8日に閉会する予定です。

 加戸知事にとってこれが最後の補正予算の提案となり、最後の県議会になる見込みです。

 そして、小生は17日、金曜日の午後に代表質問に立つ予定です。

10.8.28 マウンド上の石川投手

 しかし、早く原稿を作らないといけないと思っても、なかなか思ったように時間が作れません。

 たちまち、今朝は県庁に赴き、資料収集、ネタ探し。

 午後3時からは新居浜で住友化学労働組合愛媛支部の支部集会、そして来客の対応。

10.8.28 走る石川選手。

 そして明日の早朝に新居浜を出て、明後日と倉敷へ。

 毎度の事ながら、気持ちは焦りこそしますが、資料に目を通すだけで時間が経ち、文字にするにはなかなか至りません。

 そんな時は野球を思い出して、ストレスの解消をと思い、先日の都道府県議会親善野球大会の写真をアップしました。

 それにしても時間が経つのは早いですね。

 奈良に行ったのが先週の金曜日なのですから。

 ホントこの1週間は忙しかったなあ。

10.8.28 対鹿児島と試合終了

<お知らせ>

 3日程前に中萩の旧国道で1歳~2歳のシバ犬のミックスを保護したそうです。

 リードは赤に青のラインが入っているとの事です。

 その写真をアップ出来たらいいんですが、あいにく写真がないもんで・・・。

 このままだと「死」が待っているだけということですので、どなたか心当たりのある方は小生に連絡をして下さい。


【2010/09/03 18:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
 10.9.1 桑森法律事務所1

 早いもので、もう9月。

 残暑が厳しいのも程があり、忙しいのと相まって、腹立たしささえ覚えてしまう今日この頃です。

 さて、そんな中で、朗報が一つ。

 それは新居浜に桑森法律事務所が本日、9月1日に開設をされたこと。

 今まで12万5千人の人口を抱える新居浜に弁護士事務所は、小生が知る限りにおいては3か所しかありません。

10.9.1 桑森法律事務所3

 西条や今治に比べると余りにも少なかったのが法律事務所・弁護士さん。

 本日からは新居浜市久保田町1-2-5、富士火災ビル1階に開所しました。

 この桑森法律事務所は大阪、今治に次いで新居浜が3つ目の事務所となります。

 全部で6人の弁護士さんが在籍し、2人が女性。

 新居浜事務所は桐山修一(きりやま しゅういち)弁護士と有簾義寛(ありかど よしひろ)弁護士が主に担当し、桑森章弁護士、桑森ひとみ弁護士も応援に来新するとのことです。

 女性の桑森ひとみ弁護士、中川洋子弁護士も在籍するので、女性弁護士に相談をしたいという方もこの事務所ならオーケーとなります。

10.9.1 桑森法律事務所2

 今までは法律相談には市外へ行かれていた方も気軽に新居浜で用が足せることになったので、格段に利便性が向上するものと期待します。

 本日は小生も開所なった桑森事務所にお邪魔をして、写真を撮らせて頂きました。

 是非、お気軽に事務所に連絡をして下さい。

 受付の村上さんと近藤さんが丁寧に対応をしてくれると思います。

10.9.1 桑森法律事務所スタッフ

写真は左から有簾義寛(ありかど よしひろ)弁護士、桐山修一(きりやま しゅういち)弁護士、受付の村上さん、近藤さん、桑森ひとみ弁護士です。

【2010/09/01 18:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。