FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
 20071025211327.jpg
ある川の様子。水が出ると断面が確保されていないから大変だと思うのですが。県の対応を注視したいと思います。

 昨日は西条の工業用水問題での説明会。

 アカデミックな数字は聞かせていただきました。問題はそれをいかに「政治的に」解決をしていくか?ということなんでしょうね。

 今更言っても仕方がないけど、そもそも350億円という巨費を投じて、建設をしたが、結果として水が計画の4分の1しか売れないのは何故?

 まして、その4分の1も西条、新居浜でかなり無理をして買って貰っている状態。

 これだけ厳しい県の財政の中で後年度に大きな影響を及ぼす西条の工業用水問題。

 小生に言わせればこんな杜撰な計画、予算を承認したのは誰なの?との思いがしてなりません。

 責任者出て来い!と言ってもあとの祭りかな?

 しかし、事態は大変な問題です。

 最近の小生のブログは祭りと野球の話題が多いのですが、それは該当する皆さんの志気をそそうしないための配慮です。

 今日は住民の皆さんの要望する個所を訪れ、写真を撮って西条地方局に「適切に対処をするように」お願いに行きました。

 さて、結果はどんなになるのでしょうか?

 巨費を投じるダムよりもむしろこちらの方が大事な気がするのは小生だけでしょうか?

20071025211351.jpg
この河川敷をどのように蘇らすのか?

 
スポンサーサイト




【2007/10/25 21:22】 | 未分類
トラックバック(0) |