FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20071002163020.jpg
内海から宇和海を臨む10月2日に撮影しました。

 昨日(9日)はどういう訳かこのブログのアクセスが80件を超しました。

 過去で2番目の多さのようです。

 過日の県職労の大会で参加者の皆さんに小生のブログを見るようにお願いしたことが功を奏したのか、はたまた昨日は新居浜市役所の中をウロウロと歩いたため、職員や組合員の皆さんが何がしかのプレッシャーを感じてクリックしたのか・・・?

 昨日は比較的大きな雨。そんな中で雨に濡れながらも小生の拙い後援会ニュースを配るために市内を東へ西へ。

 段取りが悪いから、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。ホントに自らの能力の無さに呆れてしまいます。

 ああー、もう少し冷静で頭の回転が良かったらなー、と。

 そんな中である女性とお話をする機会がありました。

 この方とは実はつい最近まで面識がなかったのですが、9月議会のある請願をきっかけにお話をすることになりました。

 そんな女性に県政報告よろしく、9月議会の生々しくもホットな情報を、そして小生の思いの丈を披露しました。

 この女性は殆どにおいて同調をしてくれるのです。「世の中まだまだ捨てたもんじゃないよな」なんて思ってしまいます。

 夜は9時に帰宅。


 ある方に電話をすると某テレビ局の記者は今宵も又野太鼓台の取材に行っている様子。

 皆さんと和気藹藹の中で、信頼関係と親近感を持って取材をしている様子が電話の向こうから伝わってきます。

 ホントに又野太鼓台を紹介して良かった。

 祭り前のオンエアーが楽しみです。 

 20071002163001.jpg
深浦漁協の荷揚げ場

 愛南町にある深浦漁港は、四国でカツオの水揚げが一番多い漁港。上の写真は平成12年・2000年に建設をした深浦漁協の施設。

 事務所などを合わせて約7,500平方メートルで9憶1千万円の施設。大きな施設です。

 以前は出港して数時間でカツオを獲って帰港していたのですが、今は数日の単位になったそうです。

 量は少なくなり魚価は昔と変わらず、燃料費が高騰。なかなか大変な様子でした。

 
スポンサーサイト




【2007/10/10 08:44】 | 未分類
トラックバック(0) |