FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070925162242


 昨日の午前は10時から会議。午後から高校の同級生と会いました。

 彼と車の中で色々と話をしましたが、彼曰く「若者に安定した職を提供し、安心して子供を産み育てれるようにしないといけない。人材派遣法の改正からおかしくなってしまった」。

 「医療は地域によって大きな格差がある。財政も無視はできないが、パブリックでやるべきことはやらないといけない。それが政治が果たすべき役割だ」と。

 その通り。彼もなかなかいいセンスをしていますね。

 そんな話をして意を強くしました。

20070925162727


 夕方からはお彼岸ということで墓参り。石川家の墓は東田に、妻の方のは平尾墓園にあります。

 手を合わせてそれぞれの墓前で近況報告をしましたが、ご先祖さんはどのように受け止めたのかな?

 毎日、力一杯走って、遊んでる訳ではないのですが、なかなか皆さんの期待通りにすることは難しいですね。

 今日は自分がまいた種とは言え、少し落ち込んだ一日でした。
スポンサーサイト




【2007/09/25 16:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


hmanabe
スケジュール表は石川さんの予定が分かり大変役に立ちます。
社民党・労働講座(大内助教授)であらためてメールします。


コメントを閉じる▲