FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070806160230


 8月4日、日曜日は国体の四国予選が今治市営球場で行われました。

 初戦の徳島に健闘むなしく0:3で敗れ、国体出場の夢は断たれました。

 今年は3位、4位決定戦を行い、2位と3位は9月に滋賀で行われる「マスターズ」への出場をかけ、場所を西条のひうち球場へ移し、香川と愛媛で決定戦を行いました。

 結果は愛媛が5:1で香川を下し、愛媛が3位となり、無事出場権を得ました。

 この試合で小生一押しの三瓶の岡本君なんかは軟式野球では不可能に近い5打数5安打と打ちまくり、大活躍をしました。

 あと2塁打が出ればサイクルヒットだったんですが・・・。

 ホントに皆さんよく頑張りました。小生もほんとはユニフォームを着てマスクを被って一役買いたかったのですが、寄せる年波には勝てず、「チーム代表」に甘んじました。

 でも、みんなの頑張りに感動しました。

 今朝は4時に起きて、ある会に参加。

 夕方からは2時間程自分の時間が出来たので、小生の「フランチャイズ」の泉川小学校へ行って、冷汗ではなくてランニングをして、健康的な汗を流しました。

 校庭で遊ぶサッカー部などに所属する中学一年生を3人捕まえて、160メートル走(グランドの西から東)と50メートル走に挑戦しました。

 子供たちにとってはホントに迷惑な話です。

 160メートル走には勝ったのですが、50メートル走には一人だけに1メートル程負けてしまいました。

 まあ、間もなく52才になろうとするおじさんが完走できただけでもよしとしましょうかね?
 
スポンサーサイト




【2007/08/06 16:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


Zin.
今朝、偶然行ったうちのエサ係が「おったよ」って言うとりました。

コメントを閉じる▲