愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E6_01XGA.jpg

 28日、29日の夜は県議会の関係で懇親会がありました。従って松山に連泊。

 今晩もオール愛媛の結団式のために、松山で一杯会

 県議会の関係になると、議員の皆さんはもう議場や委員会や野球の大会で顔を合わせたから、大体顔と名前は一致してるんですけど、むしろ困るのは県の職員の皆さん。

 全く初めての方もおられる中で、名前も知らない、役職も知らない中で杯を傾け、話をするのは苦手です。

 とりあえず、県の職員の皆さんは小生のような人間に対しても「先生、先生」と・・・。

 ついこの間まで、同じ役所の職員だった小生はお尻がこそばい思いです。

 職員の方には「先生」と呼ばないでとは言ってるんですが、なかなか・・・。

 ま、議員になって今まで3回ほど飲む機会があったんですけど、緊張していけません。

 何よりも、先輩議員や職員の皆さんにお酌をする時間がどうしても長くなって、元来百姓の出で、食べ物に卑しい小生は自分の前に出された料理を自分のペースで食べられないのがとても辛いですね。

 そのうちこれも質問と同じで場慣れするんでしょうね。

 でも、これが高じると生活習慣病にどっぷりと浸かってしまうんでしょうね。気をつけないと。
スポンサーサイト

【2007/06/30 14:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070628150309.jpg

 今日で、代表質問、一般質問が終わりました。

 小生にとってはなんと言っても初めての体験でしたから、勉強になりました。
 
 小生の質問に対しても色々な反応がありました。高校、大学の同級生・同窓生、同期の議員、マスコミなどなど。

 特徴的な反応はある敏腕記者による「一年生議員の初質問とは思えないほど落ち着いて、はっきりしていましたよ」かな?

 実は相当上がっていたんですがね。

 また違う会派のある議員は「イヤー、頑張ってたね。あんたを見直した」。というのもありましたね。

 小生は出来るだけ原稿を見ないように、前を見るように、出来るだけ大きい声ではっきりと、を第一に考えて質問しました。

 でも、なかなか 思ったようには行きませんがね。
まあ、「悪い」評価は耳には入らないかな?

 でも、この質問戦をみて感じたには、色々なスタイル、パターンがあるなってことです。
 
 機関銃や速射砲のように喋りまくる人、原稿を読んで、ほとんど顔を上げない人、原稿を読み間違う人、体力を消耗しながらしゃべる人、逆にほとんど体力を使わない人・・・。緊張をしっぱなしの人、ほとんど普段の延長の人・・・。

 とにかく小生を含む16人の質問を見て、ホント色々と勉強になりました。

 ありがとうございました。

 今度は少し落ち着いて、普段の自分に近い精神状態で質問をさせて頂きたいと思います。

 請うご期待。

【2007/06/28 15:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070626152552.jpg
きれいな花に埋もれた小生の看板です。 

 今日から県議会は昨日までの代表質問に引き続いて、一般質問が始まりました。
 午前の二人に続いて、午後の一番に小生が議員になって初めての質問をしました。

 ま、やはり緊張しますね。平常心で出来るようになるには3回も4回も経験しないと無理でしょうね。

 昨晩も表現に若干問題があるのかな?なんて、部分的に表現を変えました。

 自分の意図することと受け取る側とが違いますし、リズムが悪くて、読み返す内に今度の質問原稿も何回も訂正しました。

 ま、県議会は権威のある場ですから、小生らの日常の延長と思たら大きな間違いになりますよね。

 とにかく新人のトップバッターとして、デビュー戦を飾れてよかったです。

 誰しも最初は緊張するでしょうし、最初がなければ二回目はないですしね。

 質問のテーマの中には刺激的なものがありましたが、特段、野次もなく、むしろ登壇するときにはエールさえ頂戴しました。

 
 これからもこれを糧に頑張ります。

 皆さん、応援してくださいね。

【2007/06/26 10:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070623173729


 昨日の午前は社民党の街頭宣伝車に乗って、24日の午後6時半からリーガで行われる友近君の案内。

 午後からは坊ちゃんスタジアムの雨天練習場でのオール愛媛の練習に参加。

 皆さんが揃う前にマドンナスタジアムの周りを3周走って、体をほぐし、雨天練習場でキャッチボールとマシンを使ってのバッティング。

 キャッチボールの相手の酒井君曰くは「球がすごく走っていますよ」と褒められました。

 小生だけ練習を早めに切り上げ、共済会館での愛媛県消防職員協議会の総会に友近君と一緒に参加させて貰いました。

 それが済むと地元・東田自治会館での「太鼓」の会。

 その後は同級生と毎月一回してる懇親会

 この会は同級生の近況を話したり、色々な情報を交換したりします。
 この日は生々しい話が出て、一度に酔いが醒めるようでした。
 
 全く耳を疑いますよ。

 24日の11時からは今治での瀬戸内運輸の退職者会の総会。それが済むと新居浜で別子退職者会の総会。

 そして、住友化学の体育館で連合地協が主催するフットサルへ顔を出し、 5時から「消友会」の懇親会。

 初めて参加させて頂きましたが、面喰いました。

 参加を頂いている消防関係の皆さん方は市民の生命、財産を守って頂いているということに心から敬意を表したいと思いますが、面喰ったのは来賓の挨拶。

 このブログ上での細かいコメントは差し控えますが、来賓の挨拶での参議院選挙の某候補者への応援に関する部分。

 こんなに、この場で喋っていいのかしらと思うほどのボリュームと内容でした。

 ウーン。
 

 6時半からはリーガでの友近君の集会。ほぼ思った人数が参加してくれました。特に小生の地元の東田からも多くの方が参加してくれました。
 ほんとに有難いことです。

 愛媛選挙区の選挙で新居浜での集会に800人の人を集めるというのは大変なことです。

 その集会で我が社民党愛媛県連合の村上 要県議の挨拶が一際光ってたと思うのは小生の欲目でしょうか?

 ホントに解り易くて、説得力がありました。

 こう思うと小生も結構忙しいですね。 

【2007/06/23 17:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


Zin.
WSてはなくWIでした。


Zin.
本日WSに話したいことがありまして・・・。
それも本日の街宣中にみたことで・・・。
まぁ後日ということで・・・。

コメントを閉じる▲
20070621162318.jpg


 今回の質問の中で出させて頂く道路、新居浜東港線(城下橋の東側)の様子です。
 
 一番上はJR予讃線の下の様子ですが、問題は3つあります。JRの下が建築限界の4.5メートルを確保できないで4メートルしかありません。

 そして急勾配で多喜浜泉川線と交差します。急勾配であるためにプロのドライバーも「難所」です。また、高齢者などは信号の手前の一番「底」で信号を待っています。

 そして、この「底」は大雨の時は冠水して、通行が不能になっていまいます。

20070621162757.jpg


 真ん中と下の写真は山際の丁度見通しの悪い所で幅員が確保出来ていないために、自歩道が消えてしまっています。

20070621162539.jpg


 今まで、大きな事故がなかったのが不思議な感じさえします。

 この道路は新居浜インターチェンジのアクセス道路として、トレーラー、大型バスなどの大型車両が通行し、通学路として自転車も多く利用するわけですから、とても危険です。

 で、県はこの道路の東側に「郷ー桧の端線」の工事を進めていますが、今の予定では道路として機能するのはまだ6年近くの歳月を要するようです。

 今回の質問では現在の道路の改良と「郷ー桧の端線」の早期開通を求めたいと思います。

 質問の中身が細かすぎるとの指摘もありますが、仕方ありません。

 頑張るぞー!

【2007/06/21 16:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070620094726


 いよ昨日から6月県議会が始まりました。質問原稿もほぼ完成形にしました。

 実はこの6月議会で新人は3人が質問をするものと思っていましたが、小生と公明党の木村議員の二人だけでした。

 こりゃいよいよ緊張するなあ。

 昨晩は午後6時から愛媛県議会スポーツ振興議員連盟の表彰式と懇親会がありました。

 表彰をされた方は全部で8人。県内の地域で指導者など長年活躍をされた方です。

 むしろ派手さはないけども、スポーツのすそ野を広げ、比較的光のあたりにくい功労者と言えるかも知れません。

 そういう意味で「スポーツ議員連盟」もなかなか味なことをするな、なんて思いました。

 こんな活動なら大賛成です。

 で、知事や議長、県体育協会会長、教育長などが参加する懇親会は小生にとって大きな収穫のあるものになりました。

 他にはテレビなどにも再々登場する強面の県議会議員の「大御所」などとも話をする機会を得たからです。

 いままで議員の懇親会は何回かあったのですが、小生はいずれも欠席で、今回初めて参加をさせて貰いました。

 嬉しかったのはこの前の野球での「活躍」を未だに評価され、そして「全国制覇」への期待も感じられました。

 まー、あんなに野球のことで誰彼なく、褒められていいのかしらと思いました。

 ま、悪いことで名を知られたんじゃないから、いいことにしましょう。ほんと、野球をしてよかったわー。

 で、この懇親会の席上、このブログでは記せないほどの生臭い話や目が点になるような話を何人かの大先輩の議員さんから聞くことが出来ました。いやー、参った参った。

 どうしても聞きたい方は小生に直接聞いてみて下さい。

 また、知事とも「質問」について言葉を交わすことが出来ました。

 知事からは新人がいきなり6月議会で質問をすることに対して、激励を頂きました。

 こりゃまた緊張するなー。 

 で、この懇親会で唯一残念なかったのは、最後に楽しみに取っておいたチラシ寿司と赤出汁がタイムアウトで小生の胃袋に収納できなかったこと。

 ああ、もったいなや、もったいなや。

 悔しーっ。

IMG_0030.jpg

6月24日に行われる友近君の案内ビラです。

【2007/06/20 09:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
ブログ読ませてもらっていますが、いつも思うのですが蝶なんとかならないでしょうか読んでいる時目障りです。他の人のブログであんなものがちょろちょろするのは見たことないです。嫌なら見るなー

コメントを閉じる▲
P1000621[1].jpg

 
 昨日は友近君の集会の案内をしたり、そのビラのマスプリントをしたりして、バタバタと自治労今治市職の定期大会に参加をしました。

 来賓の挨拶として6月議会で小生が質問をするエッセンスを参加者の皆さんに披露しました。

 実はこの質問ですが、今までの慣例やしきたりからいささかのそしりは免れないと思いますが、小生は「庶民派、元気派」ですからご容赦を願いたいと思います。

 質問の中には議場からいぶかしがる声や罵声が飛んできそうな予感も否定できません。でも、8,924票の庶民の重みをしっかりと受け止め、精一杯頑張ります。

 午後は今治から松山へ移動し、ボールに少し触れる機会を得ました。

 午前中は焦って冷や汗をかきましたが、午後は一転して心地よい汗をかきました。

 久しぶりに遠投もしてみましたが、例の鍼灸のおかげで先日来の肘や肩の痛みは嘘のように感じませんでした。

 まー70メートルくらいを90%の力で投げれるようにまで回復しました。

 小生にとってはホントにありがたい「魔法の鍼灸」です。


 今晩は小生と懇意にしてくれたYさんの通夜でした。享年57歳。余りにも早い旅立ちです。

 笑顔の素敵なあの方とこんなに早く別れねばならないなんて余りにも非情です。

 ご冥福を心から祈りたいと思います。

 Yさんのためにも明日から始まる議会で頑張りたいと思います。
                             合掌。

【2007/06/18 18:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
002.jpg

 
 6月県議会がいよいよ19日から始まります。
 
 一般質問は全部で12人が行う予定ですが、いわゆる新人は小生を含めて3人のようで、その3人の中で小生がトップバッターのようです。

 何といっても人生で最初ですから、内気で口下手な小生は内心、プレッシャーを感じています。

 昨日は朝から夕方まで家にこもって質問原稿を作るためにねじり鉢巻きで頑張りました。

 で、大体出来たと思ったのですが、先輩議員からは辛辣な評価を頂き、いささか落ち込みました。

 一口に「質問」と言っても小生の頭で描いたものと様式、しきたり、慣例などがあり、新人で、なおかつ不器用な小生がそれに適切に対応するのは困難を極めます。

 そんな愚痴を言っても始まりません。郷に入れば郷に従えですから…。

 全体のボリュームを考慮しつつ、バランスよくやるしかありませんね。

 で、上の写真の真新しいミットはイチゴの里の労組から退職祝いに頂いた物です。
 
 2か月以上も前に注文していたのがやっとメーカーから届いたとのことです。

 皆さんに何とお礼を言ったら好いのやら。
 ホントに皆さんありがとう御座いました。

 で、この左には写真がアクティブに表示されます。

【2007/06/16 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070614114635.jpg
昨年のマスカット球場での雄姿です。

 昨日の午前中は3か月ぶりに散髪に行きました。小生の場合は年に3、4か月に1回しか散髪に行きません。

 頭の横や後ろは生えるのですが、どうしても肝心の頂上付近は伸びるよりも段々少なくなっていっているような気さえします。アンバランスなんですよね。

 昼休みには市役所に行って職員の亀井君とキャッチボールをしました市役所に野球の経験者が採用されないので、職員で小生と遠投などキャッチボールができるのは彼だけなんです。
 
 彼は学生時代に野球の経験があるわけでもないのですが、小生と長年付き合う内に随分と上達をして、今や小生のキャッチボールの貴重なパートナーになりました。

 やはり継続は力ですね。

 午後は自治労愛媛を職場に配布したり、他の職場を訪れて24日の「友近」君の集会の案内などに行きました。

 そして、18時からの松山での会議に参加。帰宅は9時半になっていました。

 6月の26日の火曜日の午後から早速一般質問をすることになりました。
一般質問をするのは全部で12人ですが、新人では小生を含めて3人だけのようです。

 あとの方は9月議会以降に登場されるんでしょうね。
 
 小生も早く質問原稿を仕上げなければならないんですが、何といってもはじめての経験であるが故にプレッシャーも否定できませんし、なかなかまとまった時間が取れないので、内心焦っています。

 今からがんばろーっと。

【2007/06/14 11:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070611195858

 昨日はオール愛媛の練習に少しだけ参加させて貰いました。
 他の皆さんは1時~5時までは坊ちゃんスタジアム、5時~9時まではマドンナスタジアムでの練習。なんと8時間です。

 このメニューにフル参加の人は大変だと思います。

 小生の場合はアップ(ランニング)とキャッチボールとバッティングに時間を使いました。

 この日の練習で特にキャッチボールについては肩、肘の具合を慎重に見極めながら時間をかけて、距離を取りました。このキャッチボールの相手は新居浜東高校の野球部の後輩でした。

 彼の後輩も最初はかなり飛ばしていたのですが、最後は疲労困憊気味でした。小生よりも5つも若いんですから、もう少し頑張って欲しいと思います。

 

 鍼灸のおかげもあってか、予想以上に回復しているとの自信を持ち、この日は約70メートルの距離で痛み、フォームの感触を確かめました。

 翌日に痛みが残らなければ、これからダンベルとランニングと投げる数を増やしていけば何とか80メートル位は投げれるのではないかと思います。

 これからは限られた時間ですが、徐々に肩、肘の痛みと相談をしながら、ピッチを上げたいと思います。

 今日は参議院選挙の打ち合わせを行ったり、6月議会の準備で市役所を訪問をし、地元に関して然るべき人たちのご意見を拝聴しました。

 そして、6月24日の友近君の集会の案内ビラなどの作成をしました。

 久しくこんな作業をしてなかったので、勘を取り戻すまでかなり時間を要しましたが、なんとか出来ました。

 ぜひ、24日の集会には一人でも多くの方に参加をして貰いたいですね。

20070611201845.jpg
ご存知「友近としろう」君です。

【2007/06/11 19:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070609182741

 昨日の午前は新居浜市役所に邪魔をし、小生が6月議会で質問をするために情報を仕入れるため2課にわたって、担当者からレクチャーを受けました。

 質問をする上で随分と勉強になりました。担当者からは丁寧に教えていただきました。それをどのように表現するかが小生の問題です。

 午後からは我が家の田植え。石川家有史以来初めて乗用の田植え機でで田植えをしました。

 やはり楽ですねえ。今までなら田植えが済むと必ず、足や腰や腕が痛かったのですが、今年はそんなことはありませんでした。
 それだけ体に負担がなかったということでしょう。乗用田植え機の味を一度知ってしまうと、従来の田植え機には戻れないと思います。

 これで「クボタ」の売上が1台増えたかな?

 今朝は松山。午後は新居浜の某市議会議員との意見交換。そして、夜は東高校の同窓会

 思えば去年の同窓会に「来年県議選に挑戦することになりました石川です」と、自己紹介をしつつ各テーブルを回ったのを思い出します。

 ああーあれからもう1年経つのか?。

 またまた歳月の経つ速さを痛感した今宵でした。

【2007/06/09 18:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070607223400

 昨日、松山で友近君の事務所開きがありました。マスコミによると約
700人が参加をしました。

 あの場所にあの立派な事務所を?と思っていたら、元はマンションのモデルルームだったらしい。

 新居浜から参加したある市議会議員は「友近さんは話が上手ですね」と。確かに当初に比べると格段に上手になったと小生も思います。

 しかし、「上手」の内実は「話術」だけではなくて、自信、誇り、責任、意思などが以前と比較して比較にならないほど強くなったと思います。

 県内を走り、多くの方からの生の声や雄たけびを聞き、それが今日の友近君の血となり、肉となっている何よりの証左だと思います。

 今日もまっすぐに友近としろう!頑張れ!

20070607102637

 上の写真は県予選の時の勇姿。
この成果がまたしてもオール愛媛の1次選考にノミネートされたわけです。

 で、先日「カンパーイ」をサイダーでしたのですが、飲み干した後で賞味期限を確認したら、何と06年の5月になっていました。「げーっつ」。

 その時は後の祭り、「アフターフェスティバル」。我が家の冷蔵庫の中で、静かに人知れずたたずんでいたサイダーだけに誰にも飲んで貰えなかった分けです。

 それに比べ例のS書記なんかは「レンタルキャット」なんて自らを称していますが、冷静になおかつ客観的にどう見ても「レンタルキャット」という形容は現実と大きな乖離があることは否めません。

 さしずめ「ジャイアントタイガー」というところでしょう。更に少々でもアルコールが入ればまさに「大虎」です。

 多分、多くの方は小生に賛意を送ってくれると思いますがね。

 で、こんな話題の「お口直し」にと思って。我が家の庭に可憐に咲くバラの写真を掲載しました。

20070607103701.jpg

【2007/06/07 10:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


Zin.
妖怪ネコババv-37を二度見ましたv-237

多くは語れません。

ちなみに昨日は高知県民をしにいってまして・・・。
ボランティアフェスティバルの実行委員として企業協賛金たった5000円のために領収書を持って高速代3000円使ってまいりました。
オレは職業ボランティアですから・・・。(爆笑)
こんな人間もいます。

意味がわかりません
S書記
 確かに私は、「寅年v-284」ですが、「A型・をとめ座」ですので、やはり猫ちゃんv-283に近いかもv-290
 友近予定候補は、確かに自信・確認からしっかりしてきているように感じました。多分、石川選挙も同じことが言えたかと思います。懐かしく昨日の事務所開きを見られていたかなと。(それは私かも)
 今朝のテレビ(昨日だったかなv-393)で「選挙」をテーマにした映画の話があり「日本の選挙運動はおかしい」とかってやつでしたが、「名前を連呼してるが、名前で選ぶのか」とか「○○です、よろしくお願いしますって英語では訳せない」とか。ん~。ちょっと考えさせられました。外国の選挙って具体的にはどんなんでしょうね、ちょっと興味あります。v-344
 


コメントを閉じる▲
20070604235825

 上の写真は少し小さいのですが、5月26日に社民党の支部代表者会議で挨拶をしている「友近」君です。

 今日も多忙だった。食事をして、洗濯物を干して、OBGの皆さんがジャガイモの収穫をしているところに挨拶。20070605230856
そして社民党の事務所でポスターの裏打ちや当面する行動の打ち合わせ。

 昼前には小生が随分とお世話になった方のお見舞い。昼休みに市役所のK君とキャッチボール

 この日のキャッチボールは以前に比して肘、肩は万全ではないにしても比較にならないくらい調子が良かった。やはりあの針とお灸は、小生にとっては「魔法の鍼灸」だ。患者さんも多いはずですよ。

 午後からは某地区へ小生の「後援会便り」を配布しつつ挨拶回り。ところがこの地区には小生が小学校、中学校で担任としてお世話になった先生が二人居ます。

 小生の弱みを嫌と言うほど握られているだけに調子が悪かった。

 でも、このお二人の先生からは小生に一票を投じて頂き、小生の当選を喜んで頂き、さらに健康を気遣い、励ましても頂いた。

 なんとも嬉しいじゃありませんか!「悪ん坊」だった小生に・・・。皆さん!世の中、まだまだ捨てたもんじゃありませんよ!

 夜は某労働組合の職場委員会。この労働組合はまだ、上部組織に入っていないので、控えめではあるけど自治労に入るように、勧めてきました。

 そして、参議院選挙の愛媛選挙区は「友近としろう」、比例区は職種的には自治労なので「又市征治」の紹介もそつなくしてきました。

20070605000829.jpg


 そうこうして夕食を済ませてこのブログの更新をしていると予期せぬ、とんでもないメールが飛び込んできました。


 それは「あなたはオール愛媛壮年候補に選出されました・・・。」

 えっ?今年も?この歳で?うーん?

 県議会議員をしつつ、オール愛媛の練習に参加できるのかしら?体力、能力がついていけるのかしら?不安ばかりが先行する今宵です。

 でも、本当は名誉のことだし、かなり嬉しい。というのが偽らざる気持ちです。

 そこで、今宵は「かんぱーい!」

 それと昨日は久々に60アップ!皆さんに感謝をしつつ「かんぱーい!」

【2007/06/04 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070601201454

 この一週間は時間の経つ早さと運動不足を改めて痛感しました。

 県議会の野球大会以降、これと言って運動をしておらず、またしてもお腹に脂が付いてきた感じです。

 強いて言えば30日の昼休みに市役所の中庭でK君とキャッチボールをした程度。

 1日の午前には連合・新居浜地地協の役員と協議。11時から市長以下と6月議会に向けての説明。

 昼からは高知・徳島、愛媛間道路整備促進期成同盟会。その後、新居浜物産協会の総会と交流会。

 2日の午前は社民党愛媛県連合の常任幹事会、午後からは支部代表者会議。

 この支部代表者会議にはわれ等が友近君も参加をして挨拶をしました。

 この中で友近君はマスコミを前にして「憲法9条を守ります」と明言してました。なんだか清清しい思いをしたので思わず大きな拍手をしていました。

 
20070531140353.jpg


 この日の夜は我が家のガレージの下で親戚、兄弟、友人など25人ほどで焼肉をしました。

 もっとも、この人数の中にはこの間生まれたばかりの子も入ってますけどね。

 さー、こんなシュチエーションでも一際存在感を示すのは遠路・松山から家族で参加した我が県本部のS書記。

 何と言っても、飲んで食べて喋って八面六臂の大活躍。自身の辞書には「割り勘負け、内気、遠慮」は無いので、初対面の人が居ようが居まいが全然問題なし。

 途中、入浴をしてからまたまた絶好調!寝たのは?時くらいだそうです。

 同じこの世に生まれても、あのように生きられる方と小生のように神経質で内気が服を着て歩くようなのとでは随分違うな。

 で、上の花の名前はZinちゃんが調べてくれたのによると、「コルディリネ・ストリクタ(青ドナセナ)リュウゼツラン科」だそうです。

【2007/06/01 20:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがとうございました。
S書記
体調が悪かった次男坊も夕方にはなんとか復活し親子で6時すぎに新居浜インターを降りました。
 新居浜の皆さんに優しく迎えられv-238たはずが・・・開口一番「K書記はなんで来んのんなv-236v-42って「ごめんなさい、どうしてもの用事が出来まして、皆さんにくれぐれもおよろしくと」K書記に代わりに深々と頭をさげv-421
 そこから先は、まるでレンタルキャットv-283のようにおりました。
 まあ、最近のレンタルv-283は、ご想像どおりとの事です。あっという間の楽しい時間でした。v-354v-275
 新しい出会いがたくさんあり、顔だけ知っていた人の新しい発見もあり、本当に「出会い」は大切やな~と感じました。まるで、昔からの知り合いのように溶け込んでいたv-307と思っているのは、もしかして私だけi-229
 そんなことないよね~Zinちゃんi-178今回噂の「ウコンの力v-294」を(決して買って来いなどど指示したのではなく買って来て頂きi-236 )飲んでのぞみましたが、やはり過ぎると効果はよくわからずi-240
 なにはともあれ、親子共に大変お世話になりました。帰りには採りたてじゃが、たまねぎまで頂き、ありがとうございました。
 ご近所仲間の皆が気楽に集まれてしゃべりあう場がちゃんとあるんだなv-218と感激した次第です。やっぱ、われら庶民の声を議会に反映する「石川みのる」であることを確信しました。v-290たまには、また混ぜて下さいね。
 こどもたちがまた「ジェットバス」に入りたいとi-235
 

植物の名前
Zin.
コルディリネ・ストリクタ(青ドラセナ)
リュウゼツラン科

ちゃんと夕べ現場で確認したから間違いない!!


h.manabe
企業のことを優先してその中で耐え忍んでいる方がいます。私はその方の手助けをしておりますが、私は教えられることばかりで、ありがとう・感謝しますの毎日です。
具体的には書くことは控えますが、正しく優しい方が普通に暮らせるようにしてあげることは普通なことですが、それが出来ていません。そんな壁を吹き飛ばしていきたいです。


-
何て名前の花ですか

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。