FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070513195836

 金曜日は松山泊で共済会館に泊まったのですが、助成金がなくなった分高く感じました。

 土曜日の午前は自治労県本部で事務作業。10時半からは社民党県連合の常任幹事会。この日の主たる議題は夏の参議院議員選挙のでの「友近としろう」さんの推薦問題。

 機関手続きを経て、県連合で正式に推薦が決定しました。

 彼はサッカーの名選手。小生とは比較にならないほど格は上なのですが、好きなスポーツをしてきたという点においては共通。

 彼と会った時に小生はいつも「お互いに好きなスポーツが出来たのは平和のおかげ。だから平和を脅かす憲法の改悪には反対を!」というような主旨を言います。

 彼も小生の意図することを理解してくれているものと思います。今の政治の流れを変えるためにも平和を守るためにも「友近としろう」の勝利に小生も尽力をしたいと思います。

 さて、この日午後からは坊ちゃんスタジアムでプロの棋士チーム「キングス」との練習試合

 「棋士」と言えば「静」のイメージがありますが、棋士の皆さんは予想に反して、よく打ってよく走ります。三盗までされて小生のプライドはいたく傷付ました。

 スコアは定かな記憶ではありませんが、4:7だったような・・。

 小生はアップでグランドを軽く1周。ストレッチ。外野を1往復。30メートルを5本。本来の半分です。他の人は・・・?

 でも小生は左中間2塁打、ライト前ヒットなど全て出塁し、声も出し、ホームへもスライディング。存在をアピールできたと思います。

 そんなこともあってか「外野」からは「石川議員が頑張っているので2人分にカウントをし、社民・護憲連合は4人の会派として扱う」なんていう冗談が交わすされたとか。

 とにかく議員の皆さん、「キングス」のみなさん、何よりも議会事務局の皆さんお疲れ様でした。

 とは言え、夜の県議チームとプロ棋士の懇親会(小生は欠席)で小生の評価はどうだったのか知りたい気持ちもありますねえ。

 で、上の写真は小生が作った「県議団ニュース」。ところが配布をした後で気がついたのですが、間違いが3箇所ありました。

 特に裏面の4段目の最後から4行目。「背水の陣」とすべきを「排水の陣」になっていました。訂正してお詫び申し上げます。
スポンサーサイト




【2007/05/13 19:58】 | 未分類
トラックバック(0) |