FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
 今日は県本部に無理を言って、新居浜に。なんだかんだと新居浜にいれば居たで用事があるもんだ。休憩なんて取れやしない。

 例年より少し遅れた役員選挙の対応。次期委員長が頑張ってくれたけどそれでもすることが一杯。

 予定外の用事が入ったりして全ての予定を終えたのが、時間ぎりぎりの5時。

 コンビニでおにぎりを買って、5時半からの会。それを終えて7時からの会に。

 この会では最初は遠慮がちにしゃっべっていたけど、段々空気に馴染んでくると、本領発揮というところかな?本音を交えてかなり喋ることが出来た。と、言うより喋る雰囲気、ステージを参加者の皆さんが作ってくれたというのが正直なところ。

 この中では当然小生と考えを異にする意見もあった。でも、意外なかったのは社民党に対する期待感だ。絶滅に近いとさえ揶揄される社民党だが、やはり無くてはならない存在だと!
 
 本音で小生の喋る時間を作って頂いた皆さんに感謝、感謝。今までは一方的な空間が多くて、それこそキャッチボールになってなかった。

 お互いの意見を言い、それに対する考えを小生が飾らずに、ストレートに表明する。実にいい会だった。小生の欲求不満のはけ口の場にさえなってくれた、今日の集まりに感謝、感謝。

 思うに、やっぱりもっとゆっくりと分かりやすく、上手に喋ることの出来ない自分が歯がゆい。
 明日は朝1番で雨が予想される東京へ。だから5時半には起きないと。
スポンサーサイト




【2006/07/18 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |