FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
 今日は、月曜日。誰しも休日明けは体がだるいと思う。まして、これだけ湿気が高くて気温も高ければ尚更のこと。
 かく言う小生も昼食を食べて2時位まではだるくてだるくて。おまけに筋肉痛で体がしゃきっとしなかった。

 ところが、某単組から2時前に「今日、書記のSさんが1時に来ることになっていたんですが…。」との℡。ヒエー。もうとっくに1時はすぎてる。その某単組までは県本部から2時間。こりゃ、今日の話にならん!そんなやり取りをしていると、体がしゃきっとしてきた。
 某単組の委員長さん、ご免なさい。書記長の私が全て悪いんです。
 話は変わってこのブログ。みんなにその存在を無理矢理教えているし、当日、確認をして「見てない」なんて聞いたらすぐに「見るように!」なんて脅迫をしてる。今日は某新聞社の記者、オール愛媛の監督、某塾のオーナーにも存在を知らせて見て貰った。少なくともオール愛媛の監督は見てるね。だって、コメントが返ってきたから。でも、みん無理矢理見せられたんじゃ、迷惑な話だろうね。
スポンサーサイト




【2006/07/10 18:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


書記S
本当に、待ちぼうけをさせてしまった某単組の委員長には申し訳ありませんでした。
しかし、翌日に嫌な顔せず、仕切り直しさせていただき本当にありがとうございました。自治労組合員の皆さまの寛大さをあらためて実感です。少々年を重ね(書記長には及びませんが)記憶能力に衰えが・・・。(昔から!?)本当に本当にすみませんでした。&ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
 昨日は朝、6時半から自治会の清掃でバイパスの除草作業。これも暑かった。
 
 それが済んで松山の媛銀グランドでのオール愛媛の練習。蒸し暑い中での練習試合。汗が出る出る。雨上がりで湿度は100%近いのでは?そんなコンディションの中で10イニングマスクをかぶった。2打数1安打1打点、2フォアボール。つなぎとしてはまあまあの数字かな?それとピッチャーの別府のお陰もあるけど、相手の坊ちゃんクラブの1番の盗塁を刺せたのがよかった。それとドンツマリだったけど、打点1も良かったね。ははは。
 
 それにしても、キャッチャーのヘルメット、プロテクター、レガースますくを改良してもう少し涼しくなるように出来ないかなあ。。あれを着用しているだけで大仕事だ。

 本来なら、この練習だけで一丁上がりで、普段なら帰宅してアサヒのお世話になるところだけど、帰宅して早速、上部のある地域の挨拶回り。
 鏡に映った自分の顔を見ると日に焼けて赤くなっているし、頬もこけていた。声も心なしか元気がない。
 それもその筈ですよね。あんなコンディションの中で10イニングもマスクをかぶったんだからね。
 
 その甲斐もあったのか、今年もオール愛媛のメンバーに選ばれた。オール愛媛の最年長記録を更新中?でも、こんな年寄りが選ばれていいのかしら?若い人たちに申し訳ない気持ち。

【2006/07/10 10:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

お心遣い、ありがとうございます。
-
 お心遣い、ありがとうございます。
 一応、免許証のコピーは連盟の事務所に持っていきました。丁度、宮内さんがおられたので、渡しておきました。
 健康診断書は後日、直接持っていきます。また、その旨を稲本君にも伝えておきました。
 体は従来の半分以下しか動かしてないから、昨日くらいの暑さに辟易するんだろうね。さあ、残された期間、それなりに頑張って恥ずかしくないようにしないとね。
 それと時間が取れたら、某焼き肉屋へ行って、身も心もリフレッシュしたいですね。その時はおつきあい下さい。
 


johnny
地域のお世話に、ごあいさつ周り、本業?の野球にと、毎日大変のことと思いますが、石川さんのガッツと粘りでのりきって下さい。「兵庫国体、日本一」を目指して、稔の秋にいたしましょう。

コメントを閉じる▲