愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

今日はMさんと挨拶回り。
その後、県本部に出勤して、某自治体の人事課にTEL〓。
先日、提出した要求書に対して回答を催促。
努力する旨の返事。
そして、二宮書記の送別会〓。
送別会だけに無理をして、二次会へ。
飲みすぎた〓。
いろいろ苦労をさせた二宮書記に最後は海援隊の贈る言葉で締めた。
なかなか含蓄のある歌だ。
今の我々の生活にも十分あてはまる。
とにかく二宮さん、今までの経験を活かしつつ、元気で〓

【2006/06/30 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
今晩は連合新居浜地協の幹事会のあと、自治労新居浜の事務所に。

用事を済ませ泉川小へ。
ここが小生が身も心も解き放たれる所。
何故か?ここで、一人になって何も考えずに、ただ体力と相談をしながら、心地良い汗をかけるかけるから。

まず軽く400メートルのグランドを2周。
蒸し暑いからそれだけでたっぷりと汗をかく。
続いてストレッチで固い体をほぐす。
汗が滴り落ちる。
そして、4周のタイムトライアル。
久しぶりだから、体が重い。続いて160メートルの直線を5本、無理をしないように走る。
次に50メートルを5本。
生きてることを実感!

【2006/06/29 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
 今日も暑い日。梅雨特有の湿度が高い故に余計に暑く感じる。

 昨日よりも今日の方が暑く感じるかな?
 又市幹事長たちは移動する車の中は涼しいだろうけど、大変だろうな。
 小生は今日は、県本部の事務所で冷房を入れて、涼しく過ごしている。2日間、県本部を空けていたから、決済や報告のやり取りなどがたまっていた。でも、6時までには新居浜に帰って、連合新居浜地協の幹事会に出席しないといけない。

 明日は県本部の臨時の書記さんの二宮さんの送別会をすることに。どうやら幹事の好みで焼き肉屋に行くらしい。内心小生は喜んでいる。
 腱鞘炎にならないように焼き肉を食べて、疲れた体に栄養をたっぷり補給をしてやろう。ただ、腹の出具合が心配だ。

【2006/06/29 15:46】 | 未分類
トラックバック(0) |

今から
-
今から挨拶回りをします。雨が降らなければいいんですがね。


Zin.
マジで暑いですね。
この暑いなか、車のエアコンブッ壊れてしまいました。
みんながエアコンつけなかったら、1度くらいは気温下がるんじゃないかなぁ。
ちなみに寒風トンネル内は涼しかった。

コメントを閉じる▲
20060628191503.jpg

又市征治幹事長を囲んでみんなで記念撮影

【2006/06/28 19:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今朝は、今治発。
すぐに新居浜の全国一般の単組へ団交前に挨拶。
組合員も当然いたけど、団交相手の使用者もいて、少し調子が悪かった。

その後は某所に寄り委員長に挨拶。
推薦をしに。
既に推薦決定通知を自治労にいはまへ返送したとのこと。

そのあと、某病院へ。
そこで又市征治幹事長と合流。
連合新居浜地協議長の住友化学労組へ。
しかし、議長は不在。そのあと一箇所寄って、自治労にいはまの組合事務所へ、若い組合委員達1を始め、15人程と会う。
会場には「歓迎。又市征治幹事長!」と懸垂幕。
みんなで記念撮影も。

このあと昼食にそばを食べて、社民党新居浜の事務所へ。

このあと新居浜最後の小生のいとこが勤めている設計事務所に立ち寄る。
社長と面談。
極めて好意的に対応をしてくれた。
ありがたいことだ。
最後は四国中央市職労へ。

蒸し暑い中、全ての愛媛の日程を終えて、幹事長を駅に。
お互いにお疲れ様でした。

【2006/06/28 18:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は8時15分に宇和島を出発。
県職、全国一般、連合愛媛、日赤労組、等を回って今治の集会。
200キロ近くを走った。
連合愛媛では木原連合愛媛会長、又市、石川みのるで写真を撮った。
連合愛媛も気を使ってくれた。

今治では200人近くが来てくれた。
正義と良識は我々にある。
やり方は稚拙な所があるかも知れないが、国民の普遍的な立場に立つ我々の主張は間違ってない。

【2006/06/27 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
に松山空港に出迎え、国保労組、八幡浜市職、県職西宇和、そして宇和島。宇和島では懇親会だけで実に40人近くが参加。
会場には50キロ、1時間をかけて小生が委員長をしているいちごの里労組からも5人が参加をしてくれた。
普段国会議員に接することのない、彼等も又市さんの的確で歯切れのいい話を聞いてそれなりの感動を得てくれたと思う。
又市の当選と小生・石川みのるの勝利を皆で誓いあった。
今日は宇和島を出て、松山市内へ。
そして今治での講演会だ。

【2006/06/27 05:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


大政幸司
又市幹事長の全国行脚のはじまりが我が国保労組からだったなんて偶然にしてもなんか嬉しい気分です。来年は又市当選とともに石川県議誕生を願いたいものです。
気がかりなのは社民党県連合と一区支部です。私はもう彼らを見切りました。とにかく運動だけは前に向いて進めましょう。
石川書記長も体には充分気を付けてください。

コメントを閉じる▲
今日も新居浜から松山の県本部に出勤。
の日は早く家を出ても時間ぎりぎり。

昼前から又市征治社民党幹事長と28日の夕方まで行動を共に。
今晩は宇和島で100人規模の集会。
明日は今治で200人規模の集会。
雨が降らなければいいんだけど。

【2006/06/26 09:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は、雨の中、大学の同窓生のお宅を訪問しました。
明日から28日まで、社民党の又市征治幹事長に同行し、県内を走ります。
そこで多くの皆さんに会えるのも楽しみのひとつです。


で、何㎞走るのかなあ?

【2006/06/25 20:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
パソコンを見ると今まで見たことない画面が。
イヤーびっくり、びっくり。
操作がまだ完全に理解出来ない。ハハハ。

【2006/06/25 19:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
はじめてブログの世界に入りました。
大丈夫かしら?ハハハ。

【2006/06/25 15:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

楽しみ
Zin.
これからブログがドンドン更新されるのを楽しみにしてます。
 ̄m ̄ ふふ

コメントを閉じる▲
結成1

本日、東田自治会館で「石川みのる地元後援会結成総会」が行われました。

お忙しい中、約280人もの皆さんに集まっていただき、ありがとうございます。m(_ _)m

また、伊藤初美市議、岩本和強市議、石川尚志市議、自治労の寺尾委員長ほか多くの方が激励に来ていただきました。

結成2


ここだけの話ですが、総会前は緊張しました。




追記を閉じる▲

【2006/06/16 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

自治労香川県本部
大熊 正樹
後援会の結成とご盛会、おめでとうございます。
元気・さわやかな「石川みのる」さんの勝利に向けて応援しています。
今の愛媛に必要な人と感じています。


大政幸司
今日はお疲れ様でした。又さんの話は元気が出ます。この勢いで「石川稔」の当選を是非勝ち取りたいですね。
なにかと大変な毎日ですが、力を合わせて頑張りましょう。


津田博幸
ブログ開設おめでとうございます。
お忙しいうえに、また忙しいことが増えて大変でしょうけど、身体に気をつけて頑張ってください。
後援会結成総会は当日の公式発表で260人と聞いたと思ったのですが、週明けの報告では270人、本日のブログでは280人と、着実に増えています。今後が楽しみです!?

梅沢富美男
inoueakira
ブログを空けると、梅沢富美男が出てきてビックリ!びっくり!
女装でも頑張っては?
冗談はさておき頑張ってください。


矢野 光洋
県職労の矢野です。
ブログ開設おめでとうございます。
お気に入りに登録しましたので、時々見たいと思います。

コメントを閉じる▲
